小説掲示板 雑談板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 1:『鉄塔広告』
記事No: 1101 [関連記事]
投稿日: 2014/09/18(Thu) 23:07
投稿者天野橋立

感想ありがとうございます。
そうですね、こういう小説があるのか? と言うと、まああるんじゃないかと思いつつ、しかしちゃんとそう言う形式の小説として完成しているかというと怪しいわけですが(どやねん)。

 やっぱり、面白くないですか。いや、元々僕は架空の町の情景みたいなものを描きたくて小説書き始めたみたいなものなので、最初は物語を作るほうにはあんまり興味が無かった(ギャグを書くのには興味があった)という珍しい入り方をしてるんですね。
 しかしそれだとやっぱり小説として読めるものにはなりにくいわけで、その架空の情景を舞台に物語を載っけていかに面白く読めるようにしていくか、というそういう進化で来たわけなんです。そうやってるうちに、物語を書くの自体が面白くなってきたという。
 その方向での最新の到達点が神夜さんにも何度か読んでいただいた「架空索道」なのだったりします。あれは僕としてはこの「鉄塔広告」に非常に近い感じです。だからこれをリメイクするとしたら、「架空索道」の空気に近づくかなと思います。

 感想をいただけて、改めて自分の中で整理ができました。ありがとうございます。
 ちなみに、「全体」のほうは完結まであと数枚というところまで来ましたが、ここでなかなか納得が行かなくて、手直しを続けている状態です。ふと書けてしまうこともあるので、近いうちには投稿するつもり(あくまでつもり)なので、またお願いします。
 最後に……ロリコンじゃない!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー