小説掲示板 雑談板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル残骸置き場
記事No: 1062 [関連記事]
投稿日: 2014/05/16(Fri) 21:55
投稿者神夜

 せっかくの雑談掲示板なので、本当に雑談を含んで私的に使用。

 神夜がチマチマ書いていた物語で、途中で力尽きたものが多々ある。
 それは勿論、投稿掲示板を使うには至らないものである。そこで下記。

 1「中途半端に書いたけど、とりあえず人の意見を聞いてみたい」
 2「何かここから良いアイディアとかないだろうか。閃きみたいなものをくれ」
 3「ここまで書いて力尽きた物語を、誰か引き取って新しく書いてみてくれ」
 4「プロットだけど、全体を通して意見やアドバイスくれ」

 大きく分けてこの四つ。
 題名に上の番号つけて、その内容を突っ込んで書き込む。

 例  1:『題名』

 ルールとしては、
 
 1:ただ単純に投稿掲示板の簡易版。
 2:途切れた先のあらすじを書く。起承転結まで簡潔にまとめてあると吉。
 3:基本は2と同じ。ただし、設定が一部しか引き継がれない物語で誰かに新規投稿されても拗ねない。
   ※3に関しては規約的に大丈夫だろうか。ダメならすんません。
 4:プロットなんぞ神夜は書かいたことがないから知らない。
   とりあえずプロット乗せて意見交換してアドバイス貰うとかそんな感じ。

 また、幾つか重複することも可。

 例  23:『題名』 等

 3でアイディアを引っ張って新規投稿する場合は、何か判るような題名なり記号なりをつければ良いと思う。
 やってくれる人がいるかどうか判らないから、そこはその時に詳細決定。

 とりあえず試しに幾つか神夜が投下。
 いつか誰かが便乗してくれればいいなぁ、などと思いながら書き書き。
 
 ※ただし、これは本当に残骸置き場であって、
 誰かに意見を頂いて返信することは必須としても、
 当人がそこから正規の物語として昇格させるかどうか、書けるかどうかはまったくの別問題でござる。
 
 つまり、結局何が言いたいのかと言うと、
 最終目的は3で、何か面白そうなのがあったらパクって自分で書いてしまえばええんや。そういう場所や!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー