小説掲示板 雑談板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル小説創作日記 イメージ編
記事No: 904 [関連記事]
投稿日: 2011/05/11(Wed) 21:30
投稿者ピンク色伯爵

 皆様、初めまして。あるいはお久しぶりです。ピンク色伯爵です。

 これまでのあらすじ。
 ピンク色は『キャラクターを魅力的にかく方法』があり、それは数学の公式のように簡単に表せるのではないかと考えた。しかし、テンション高めのピンク色の前に叩きつけられた意見は、「そんなの無理」「できそうだけど、めちゃムズいんじゃない?」という意見ばかりだった。最期まで徹底抗戦の構えをとったピンク色だったが、本質的にはヘタれな性格のため、あえなく降伏。すみません僕が間違っていました。てへ☆ と道化師さながらにふるまうダメピンク。こんなので許されるのか、お前散々議論ひっかきまわしといてそれはないだろ、という無言の圧力に耐え切れなくなってついに自暴自棄に。「じゃあ作りますぅ! 俺が実践してみますう!」と憎たらしくつぶやいたのがつい数時間前のことであった。ピンク色は果たして落とし前をつけられるのか!? ……もう止めた方がいいのか!? 正直もうどーにでもなーれ☆ あれ、どこかで聞いたようなセリフだな。まあいいか。


 うん、状況は伝わりましたでしょうか。ドクターストップは皆様にお任せします。こんなんで雑談掲示板の一角を不法占拠してよいのだろうか。こうなったら意地でもためになる記事を作ってやる所存であります。
 さてさて、小説を考えていきましょう。とりあえず、議論で挙げられました、最初にやるべきことを思い出してみましょう。
 それは、何を書きたいかを思い浮かべることでしたね。皆様の意見を見ますと、だいたい小説を書くときはこれから入っているようです。これに付随して、キャラとかストーリーが出てくるわけですね。

 ということでイメージ編であります。何を書いたものか。
 僕個人のわがままを申しますと、先に約束したロンド作品の完結版を書いていきたいと思っております。ですから、これが第一候補。
 そんなの自分でやれって言うなら、他のものをやります。とりあえず候補あげますね。もしお暇な人で、こんなのいいんじゃない? ってのがありましたら意見してもらえたらとてもうれしいです。

1、ロンドの完結版。といっても全然違う話だから、色々最初から考えられるはず。
2、主に女主人公視点の恋愛物。学園物。青春群像劇。
3、アーサー王物語を題材にした歴史(?)絵巻。主人公はラーンスロット(仮)。
4、1970年代の日本を描くオールド・タイム・ジャパン。基本恋愛かな。
5、クローン技術、タイムトラベル、反物質、サイバーダイブ。SFミステリー。
6、異世界の英雄伝説を綴った長編。ガンダムみたいにできるかね。
7、俺の右目はあらゆるものを魅了する。ひたすら笑いに走るおバカなストーリー。
8、とある山荘で起きた殺人事件。不可能な密室、出しゃばらない警察。推理小説。
9、雪の降る寒い日、アパートを出た僕はへんてこな雪だるまを見つける。大学に行ってみると、その雪だるまに似た女の子がいて……。

 正直8は自信ないです。僕自身推理小説はあんまり好きじゃないんで; とりあえず思いついたものを列挙してみたのですが、もしこんな話がいいってのがありましたら、意見お待ちしています。
 あ、前議論の方の新意見も大歓迎です。
 とりあえず今回は短めに……。意見が出てこないなら、基本は1でいきます。てか今夜にでも本格的に始めていきます。やるぜ!

 ピンク色伯爵でした。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー