小説掲示板 雑談板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: すみません
記事No: 874 [関連記事]
投稿日: 2011/03/27(Sun) 21:07
投稿者夢幻花 彩


 うー……ごめんなさい。難癖をつけたいわけでは無かったんですけれど。





 失敗だとは思ってません。ちょっとハードルが高すぎるように感じたのです。だからこの設定や企画をボツにしたい、ということではなく、他にもうひとつ、書きやすそうな(中村さんの言葉をお借りすると、普遍性の高い)設定を作って、同時進行しませんか、という提案をしているつもりでした。


 実を言いますと、模造の冠を被ったお犬さまさんがこの企画を立ち上げてくださったこと、というか、こういう書き方をするのを面白いと思ってくださることが意外でした。ご自身で仰るように、模造の冠を被ったお犬さまさんは「ストーリー先行型」の、ちょっと変わった視点から斬新な発想で物語を描き、できるだけ素のまま生かす、文章自体はシンプルな書き口の方だと存じていたからです。面白がって下さる方がいるとすれば、シンプルなストーリーを巧みな表現力で彩るタイプの小説がお好きな方(書かれる方)だと思っていました。私がそういう小説が好きなので。
 うーん、でも、千尋さんが今書かれているそうですし、こちらに書き込みが無くとも、やっぱり今の設定で書かれている方は結構いらっしゃるのかもしれませんね。とりあえず、いまの設定のみで続けて見ましょうか。震災もありましたし、まだ企画立案からそれほど日数も経っていませんし。
 なんだか意見が二転三転していて済みません。現状どうすればいいのかなー、他の方はどう考えてらっしゃるのかなー、って考えながら申し上げているので、いまいち定まらないんです。



 中村さんも上野さんも甘木さんも書き手参加されない、っていうのはかなり残念ですけれど、参加してくださる方、千尋さん以外にもいらっしゃるといいなー。

 私がもし参加できるとすれば、できれば同じ設定で二通りは書きたいと思っています。いちおう二通りの構成をしましたが、時間の関係と震災の後始末の関係で、投稿できるかは微妙です。。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー