小説掲示板 雑談板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: すみません
記事No: 860 [関連記事]
投稿日: 2011/03/27(Sun) 01:00
投稿者模造の冠を被ったお犬さま

 返信を書いていたら発案者からもレスポンスが付いている。
 趣旨がずれて企画が曖昧になるとやっかいだから、まずはこちらから返信する。



 発案者の意向を取り入れたいと書きつつ、私の好きなように企画を立ち上げた。
 言いだしっぺといって、自身を責めるようなことはなにもない。
 「私が発案したのに、よくもくだらないことをした」というならば、私は聞く。

 設定は難しいものとも変わったものとも思っていない。
 ストーリラインは単純なものだ。
 実際の人間の行動と『小説投稿サイト』での行動とがあるので、
 私の端的な説明では理解に不足しがちだったと認識している。
 これは私の責だ。



 提案のふたつだが、

・縛りを軽くして、参加しやすいものにする。
 この企画は、縛りがあるから面白くなるのであって、縛りを軽くしては
 それこそ三題噺などよくある企画と似たものになる。
 登竜門であれば高度な企画を立ち上げても参加できる人間がいるだろうと思い、
 この難易度を用意している。

・ふたりでもう一度設定を練り直す。
 もしすでに私の設定で小説を書いている方がいるとすれば、
 その情熱を冷ますことになりかねない。私はそれを危惧している。
 設定を簡単なものに変えたとしても、かならず不満は出るだろう。
 ひとつ目の提案の答えでも書いたが、設定の難度については検討した結果、対処しないことに決めた。
 あやさんが別の企画として立ち上げるのならば、私は賛同する。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー