小説掲示板 雑談板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 企画『輪舞曲』立ち上げ
記事No: 863 [関連記事]
投稿日: 2011/03/27(Sun) 02:10
投稿者有馬 頼家

こんばんは&はじめまして!書けない症候群が悪化の一途をたどる頼家ですm(__)mいつの間にやらこんな企画が進行していたとは……
上野様同様、私もやはりちょっと縛りがきついかなぁ……と。かなり導入部が限定されているので、「遊び」を入れるのが厳しいですね(^_^;)後半(中盤?)に行けばそれなりに自由度は高くなりますが、序盤までで結構な長さの作品になりそうで……
例えば「過去の有名な『この』作品を元に……」などでしたら、大まかな部分では読者の方も共通した認識があるのでそれを踏まえた上で舞台設定を現代にしてみたり、敢えてあまのじゃくな解釈を入れてみたりして楽しめそうですが、最初の方向や、とっかかりの感情まで限定されると……う〜〜む、難しい(^_^;)

ですが、全く同じ取っ掛かりで、どのように作者作者で個性を出せるかが見れて面白そうですね!気軽に参加するにはあまりにもハードルが高く険しいですが、皆様の状況をこっそり見つつ(≒パクリつつ)できれば参加してみようかと思います。では、また(^^)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー