『Gates side 』 ... ジャンル:リアル・現代 異世界
作者:春疾風                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
●●高校。
「えー、これがこうなるから、こうなるわけで、こういうことになる。」
1年4組の教室では、数学の授業がおこなわれていた。
(あー数学なんてかったりー。)
このいかにもバカそうな生徒は、犬神次々(イヌガミツギジ)
見たとうり、髪は金で、姿勢も服装も全然なってない。
普通のバカ生徒。
(あたしもう高校生か〜)
いまのは石崎冷夏(イシザキレイカ)
彼女は生まれつき赤毛のため中学生のころは女なのに喧嘩を売られていた
だが道場に通ってるため、いまでは一年生で学校一強い女だ。
(明日何しようかなぁ・・)
こいつは冷静で頭がよくて、しっかりしてる
…ようにみえるが、実は洗濯屋の息子で、
頭はまあまあで天然で、ちょっと何かを真剣に考えてるかなと思ったら、
洗濯のことだ。
その日の下校時間に、次々は学校の門の前に立っていた。
今日の風はいつもの風と違っていた。
いつもより荒く、いつもよりつめたかった。
といっても、次々にしかわからないことで、
ほかの人間にはぜんぜんわからない。
「嫌な予感がする…・今日は早めに寝よう。」
そうつぶやいたとき、次々の背中に柔らかく暖かい風が通り過ぎた。
それに気づいた次々は、ゆっくりと後ろを見た。
するとそこには体中真っ赤で目は無く、口はもう人間の2倍くらいにさけてしまっていて、そこには口に収まらないほどの歯が生えている。
せなかには真っ赤な翼があって、身長は次々の2倍くらい。
鼓膜が破れそうなくらいの高い奇声をあげている。
次々はわかっていた。
こいつは危険だ。
逃げなければ。
だが足が動かない。
そいつは次々に噛み付こうとした
次々の頬に冷や汗がゆっくりと滴れ落ちる。
その瞬間、次々の目の前に大型マシンガンを持った女が現れた。
「『キメラ』のぶんざいが、現実に現れてるんじゃないよ!」

ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

いや、それはマシンガンじゃない。
かろうじてマシンガンの形をしているが、あれは生き物だ。
「ふぅ、これでよしっと。」

続く?

2005/09/10(Sat)00:20:21 公開 / 春疾風
■この作品の著作権は春疾風さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
続きが考えにくい小説開始w

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。