『9・5・4・1』 ... ジャンル:未分類
作者:サンシャイン・オンライン                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
僕の名前は鷹西砂堵詩(たかにしさとし)。六月九日生まれのふたご座で、血液型はB型です。ええと…性格は少し自己中です。特技は自分で言うのもなんだけど、英語がとんでもなく得意な事。どうしてかって言うと、小学四年の頃から、英語塾に通っていたからです。まあ、家でもたくさん単語などを練習した影響もありますが…。
そんな僕は本日、中学の入学式なんです。朝からものすごく緊張しています。その緊張をほぐすために、今はゲームをやっているんですが、緊張で、指が動きません。もうホントに、緊張しまくりなんです。ちなみに今は午前十一時五十二分です。もうすぐ昼ごはんの時間です。そろそろゲームをやめるとするか…
「砂堵詩! ご飯食べるわよ。今日は入学祝に砂堵詩の大好きな、チンジャオロース作ったわよ。これを食べて、緊張を少しでも抑えて」
と、母の美夜己(みよこ)が、僕がゲームを片付けようとしたと同時に言いました。僕は少しいらつきながら、ゲームを急いで片づけました。
そして、席に着き、大好物のチンジャオロースを食べ始めた。
「緊張しないで良いのよ。普通にやればいいんだから」
母は、チンジャオロースを口に入れながら言った。それに対し僕は、
「そういわれったって、緊張するよ! 多分今日入学する人で、緊張してない人なんていないと思うよ」
と、否定した。

2005/05/15(Sun)22:40:02 公開 / サンシャイン・オンライン
■この作品の著作権はサンシャイン・オンラインさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
始めまして、サンシャイン・オンラインです。これが一作目です。本当に頑張って書いたので、読んでみてください。感想や、アドバイスなどどんどん下さい。でわ、これからよろしくお願い致します。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。