『水晶の輝きを集めてT』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:黄湖                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
バチバチ、ヒヒーン

ある夜、お城の馬車が盗賊に襲われた。この馬車に乗っていたのは、サファイ

ヤ国からフルムーン国へと嫁いで、若くして王妃となったアルメイル・クロス

とこの国の王女であり娘のアルメイル・ルイであった。後から聞く話では、こ

の盗賊団のリーダーが先日反乱を起こしたクロード・リアンスの息子だったと

言うことだ。そして馬車は、サファイヤ国に里帰りしたクロス王妃がちょうど

クリス城の王の元へ帰る途中だった。

「何をするのですか、貴方たちは!!」

侍女が叫ぶ。

「俺たち?見ての通りに王妃様たちを探してるんだよ。」

17歳ぐらいの男が盗賊に指示をしていた。この男こそがリーダーなのだろう。

そのとき1人の盗賊が男に駆け寄って来た。

「お頭!クロス王妃を捕まえました。」

そして王妃を連れてきた。

「王妃様!!」

侍女たちが駆け寄ろうとするが、皆取り押えられてしまった。

「貴方方は、(あなたがた)何を望んでおりますのですの?」

クロス王妃が、静かに言った。

「こりゃあ、話が早いわ。俺たちの望んでいるものとは、お前が今一番大切に思っているものだ。」

クロス王妃の顔色が真っ青になった。そして、ルイ姫を抱いていた手の力を強

くする。まだ何も分からないルイ姫は、フヤヤっと泣き出した。泣き声はだん

だん大きくなる。

「分かっているんだろう?俺たちの欲しいものは、ルイ姫その物よ!!」

「……嫌です。この子は何があっても離しませんし、何があっても守ると決めた子です!!」


「オギャァ、オギャァ、オギャァ!!」

「それなら力ずくでも貰って行くまでさ。」

そういって、男はルイ姫を抵抗するクロス王妃から奪い、夜の暗闇の中へと姿

を消した。

2004/08/13(Fri)16:24:53 公開 / 黄湖
■この作品の著作権は黄湖さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。黄湖です。
がんばって書いていくのでよろしく御願いします。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。