『光を目指して 2』 ... ジャンル:未分類 未分類
作者:倖                

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142
ポタ…ポタッ…血がアスファルトに流れ落ちる

「・・・・・・なんだ…これ?」

少年は手についた自分の血を眺め言った。

「な・何言ってんだコイツ、狂ったのか?」

ハンター達は騒めく

「なぁ、これ何なんだ?」

「う・うるせぇな!!てめぇの血に決まってんだろ!?」

どう考えても奇妙な少年の問いにハンターの一人が叫ぶように言った

「・・・・・・・・・」

「忠告を聞かないからそういう事になるんだよ!!今度は外さないからな!!」

ハンターが銃を構えなおし笑いながら言った

ダーン!!

銃弾は少年の肩を貫通した。

ボタボタ・・・

傷口から血があふれまた地面に落ちた。

「どうした?さっきの元気は?怖くて声も出ないのかよ?」

立ったまま動かない少年にハンター達は笑いながらまた言った

「じゃあなクソガキ!!恨むんなら他人事に首突っ込んだ自分を恨みな!!」

ダン!!ダン!!

また銃声がなった、その直後少年は動いた

チュイン!!

「な・避けた!?」

「まさか!?あんな至近距離で!?」

ハンター達が信じられないと言うように叫んだ

「・・・・見切った」

ボソリ・・とそう呟くと少年はハンター立ち目掛け走り出した。

「くそっ!!」

ダン!!ダン!!ダン!!

連続し銃声がなる、だが今度は一発もかすりもしない、少年はハンター達の目の前で飛び上がり落ちる
重力を利用して撃ってきたうちの一人の顔を思いっきり蹴った。

メキィ!!

鈍い音と同時にそのハンターは血を吐いて倒れ動かなくなった。

「・・・・・次は?」

少年は立ち上がりハンター達の方を振り向いて言った、シロは少年のその様子に背筋が凍るような感覚を
覚えた。撃たれる前までの全然違い、とても冷たい目をしていたのだ。

「・・・・くそっ!!今日はここまでだ!!」

一人がそう叫ぶとハンター達は一目散に走り去って行った。

「・・・・・・おい!!大丈夫か!?」

少年はシロに駆け寄り心配そう言った、もうアノ冷たい目ではなかった。

「・・・・えっ!?・・大丈夫、大丈夫!!ありがとな助けてくれて!!」

シロはハッと我に返り、助けてくれた少年にお礼を言った。

「でも知り合いでもないのに、なんで助けてくれたんだ?」

「たまたま通りかかったらなんかヤバそうだったからさ〜」

少年は笑いながら言った。

「え?そんだけの理由で?」

親に見捨てられ人を信じられなくなっていたシロには信じられなかった、ただヤバそうだったという理由
だけで、銃を持ったブラックハンター達の中に飛び込んできたというこの少年の行為が。
久々に人の温かさに触れたシロは目に涙が溢れそうだった。

「本当にありがとな。俺シロっていうんだお前名前は?」

必死に涙を堪えながらシロは聞いた。

「名前?え〜と・・・なんだっけ??知らねぇや〜」

は?

「ちょっと待てよ、自分の名前知らないってどういうことだよ?」

シロは少し呆れるように笑い言った。

「なんか俺、覚えてること少ないんだ〜記憶喪失ってやつ?」

また笑いながら言う少年、しかしシロは笑えなかった、いやむしろ呆れるように笑ったことを後悔した。

「ご・ゴメン!!笑ったりして・・・」

「え〜?別にいいぜ?気にしてないし」

本当にこの少年は気にしてないようだった、いやただたんに能天気なだけかもしれないが。

「あっ!!そうだ!!おまえ行くとこないなら俺と来ないか?俺外の世界に(地上)行こうと思ってるんだ!!」



2004/06/07(Mon)22:35:08 公開 /
■この作品の著作権は倖さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。

作品の感想については、登竜門:通常版(横書き)をご利用ください。
等幅フォント『ヒラギノ明朝体4等幅』かMS Office系『HGS明朝E』、Winデフォ『MS 明朝』で42文字折り返しの『文庫本的読書モード』。
CSS3により、MSIEとWebKit/Blink(Google Chrome系)ブラウザに対応(2013/11/25)。
MSIEではフォントサイズによってアンチエイリアス掛かるので、「拡大」して見ると読みやすいかも。
2020/03/28:Androidスマホにも対応。Noto Serif JPで表示します。