オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『alone』 作者:レボリューション Y 田中 / リアル・現代 リアル・現代
全角1181.5文字
容量2363 bytes
原稿用紙約3.65枚
予備校時代を思い出しながら描きました。
胸に電流が走ったような痛みが走る。俺は病気に侵されていた。一日一回のその感覚が徐々に蝕むその事実を示していた。普段は予備校に通い何気ない日々を過ごしている。予備校のチューターさんは決まりきった挨拶を返し俺の一日は始まる。でも予備校では友達を作っていなかった。「let alone まして〜」
単語帳を開いて脳内で口ずさみながら俺は心底この予備校生活に飽き飽きとしていた。早く大学に行きたいなあ、と何度考えたことか。
 
 俺の部屋には相棒みたいなやつがいる。名前は「化物」。というか俺が命名しただけなのだが。目は数百を数え、体は竜で人間大。太い尻尾をいつも床に寝そべらしたり、床にたたきつけたりしている。背中には朽ち果てたような翼が四つついている。そいつは竜に似ているが、本当は悪魔だと思っている。俺が憂鬱な時俺の部屋にボーと現れては床にどっかりと腰を据えている。
 
 「さようなら」
いつもの予備校のチューターが決まりきった挨拶をする。俺は彼女、つまりそのチューターに好意を抱いていた。いつも白のフリースの上から黒のスーツを着て、足は黒のタイツに足がぴちぴちなぐらいに見える黒のスカートをはいている。周りの男のチューターが俺に何気ない返事を返す中彼女の挨拶だけは決まりきったものであろうと、いつも笑顔でまるで俺に人間的興味を抱いているかのようだった。塾から出ると俺は彼女の太ももあたりの足について考えていた。いつもきれいだなあと。駅に入ると帰りの電車がいつも通り停車している。
 「福永」と書かれた名札を付けた駅員が電車の最後部で大きな声で「ヨシッ」と何度も確認をとっている。近くの高校生の四人組が声をあげて笑っていた。俺もニヤッとしてしまう。
   
 家に着くと階段を上がる。真黒な闇のんかひときわ黒い何かがいた、「化物」だ。こいつさえいなければといつも思う。だが、消そうとしてもなぜか存在するそいつは、俺と運命を共にしたいらしい。
 就寝時間に俺はまた溜息をつく。
「痛むんだよなあ」
 と一言言って、 とっとと布団にもぐりこんだ。
 いいことをもっと考えよう。またあいつが現れる。
 俺は予備校の俺が好意を抱いているチューターを考えた。あの一人だ。黒いスカートで、細身を覆い、こつこつと黒のハイヒールを鳴らす彼女で俺はエクスタシーに達した。
「まずは、友達を作らなきゃいけないのに、チューターを愛してしまうとは」
と独り言ちた。
  
 眠りが深まったとき胸に痛みがはしった。未明である。いつも未明にこうやって胸が痛み不快な思いを続けるのだ。おれは「化物」をにらんだ。机の上に転がっていたシャープペンシルをさらうと、その勢いで俺は「化物」に襲い掛かった。
 鈍い痛みが俺の手に走った。俺は自分で自分の手を射止めいていた。
 「くそっ」
 そう吐き捨てると俺は悲しみの底に沈んだ。
2015/02/12(Thu)18:26:11 公開 / レボリューション Y 田中
■この作品の著作権はレボリューション Y 田中さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
作者からのメッセージはありません。
この作品に対する感想 - 昇順
 作品を読ませていただきました。
 思ったのですが、貴方はこの作品を、読み手にどのような形で味わってもらおうと考えてお書きになったのでしょうか。好奇心というか何というか……それだけが気になりました。貴方は、別の誰かがこの作品を書いていたとして、読んで感想を書こうと思えるのでしょうか。
 最後まできちんと読めずに感想を残す無礼をお許しください。普段は読めなかったものには感想をつけないようにしているのですが……本当にごめんなさい。僕にはこの作品は合いませんでした。
 以上で感想返しとさせていただきます。ピンク色伯爵でした。
2015/02/22(Sun)20:40:270点ピンク色伯爵
ピンク色伯爵様、ありがとうございました。軽率にも勢いで書いた小説を投稿してしまい、後の祭りだったというところです。次からは慎重を期して投稿したいと思います。
2015/02/24(Tue)19:16:170点レボリューション Y 田中
合計0点
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除