オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『ハッピースカッシュ』 作者:碧 / 未分類 未分類
全角1819.5文字
容量3639 bytes
原稿用紙約5.6枚
 もしもあなたが自分の家の冷蔵庫に、買った覚えのない「ハッピースカッシュ」を見つけたら。 それはあなたが、誰かにちょっぴり……妬まれている証拠、なのかもしれません――。
 昨日の晩、飲みすぎたらしい。喉の渇きで目が覚める。時計は真夜中午前2時を指している。冷蔵庫を開ける。灯りをつけなくても、冷蔵庫の場所は分かっている。
 ワンルームマンションの狭い部屋。あるのは、ベッドと冷蔵庫、テレビぐらいのもの。
 小さな冷蔵庫の中に、買った覚えのないジュースの缶を見つけた。友人の誰かが置いていったのだろうか。

「ハッピースカッシュ」
 冷蔵庫の灯りで、ピンク色の缶の、赤い英字を読む。炭酸飲料のようだ。丁度いい。喉が渇いて仕方がない。冷蔵庫の扉を閉めると、また暗闇が戻った。
 缶を開け、中身をごくごくと飲み干していく。
 次第に暗い部屋に目が慣れてくる。
 なんだか、ちょっぴり楽しい気持ちになって、俺はまた、布団にもぐりこんだ。

 喉の渇きで目が覚めた。時計は真夜中の午前2時を指している。冷蔵庫を開ける。灯りをつけなくても、冷蔵庫の場所は分かっている。確か、さっきも喉が渇いて起きたはずだ。テーブルの上に、空き缶がひとつ。夢ではない。とにかく、さっきよりも喉が渇いていた。

「ハッピースカッシュ」
冷蔵庫の中の灯りで、ピンク色の缶の、赤い英字を読む。もう一度読む。缶は、二本並んでそこにあった。
 ああ、丁度いい。まだあったなんて、これはラッキーだ。缶を開け、中身をごくごくと飲み干していく。ためらうことなく二本目も空けた。
 なんだか、とっても楽しい気持ちになって、また布団にもぐりこんだ。

 何度目なのか分からない喉の渇きで目が覚める。時計はまだ、真夜中の午前2時を指している。
冷蔵庫を開けると、ハッピースカッシュがぎっしり詰まっている。部屋中が、ピンクの空き缶で一杯になっている。

「ハッピースカッシュ」
 部屋の明かりをつけて、ピンク色の缶の、赤い英字を読む。何度も読む。
 ああ、なんて楽しいのだろう。こんなに楽しい気持ちになったことなんて、今まで一度でもあっただろうか。
 飲んでも飲んでも、少しも満たされない。
 喉の渇きは、ますます激しくなる。
 だから、また飲む。飲めば飲むほど、美味しくなる。
 そして、もっともっともっと、飲みたくなる。
 気が付くと、俺は裸でハッピースカッシュの海に浮かんでいた。ピンク色の炭酸飲料。たくさんの泡。ぷかぷかと浮かぶ、空き缶と一緒に、俺は漂う。一緒に浮かんで漂い続ける。
ああ、なんて幸せ。これこそが、幸せ。きっと、たぶん、そうに違いない。

 どこからか、強大なハッピースカッシュの空き缶が、流れてきた。
 巨大なピンク色の缶の、巨大な赤い英字を読んだ。
「ハッピースカッシュ」
 その下に、ピンクの缶に、ピンクの文字で、分かりにくい注意書きがあった。

『この商品は、飲みすぎると幻覚幻聴などが起こったりします。中毒性がありますので、飲みすぎにはご覚悟下さい』

 ああ、なんて幸せなんだろう。そうか、昨日の晩、同期の奴らが集まって、俺の昇進祝いをしてくれたんだったな。みんな、おめでとうなんて笑顔で言ってくれて、俺は「ありがとう」なんて言っていた。

 あいつらの心の冷蔵庫には、俺に飲ませたいハッピースカッシュが詰まっていた、ってわけか。
 ありがとう。俺は幸せだよ。みんなよりちょっと先に出世して、ちょっと余計に妬まれて、ハッピースカッシュの海で溺れる。
 ここはいいぞー、楽しいぞー。一緒に来いよー。快楽の海で楽しく溺れようぜ。あはははははは。

 目覚ましの音で目が覚める。時計は6時を指している。ああ、変な夢を見ちまった。「ハッピースカッシュ」だってさ。
 昨夜はちょっと飲みすぎたらしい。同期の中で一人だけ、昇進決めた奴の祝いに駆けつけたんだ。いいよな、仕事ができる奴はさ。しかも、もうすぐ綺麗な彼女と結婚するんだってさ。俺なんて彼女どころか、デートさえも未経験だよ。あははははははは、はっ、はっ、はー。
 一人きりの部屋で自分を笑うと、最後には必ずため息に変わる。
 喉が渇いている。冷蔵庫の扉を開ける。冷蔵庫の中に、買った覚えのないジュースの缶を見つけた。嫌というほど見覚えのある、ピンク色の缶の、赤い英字を読む。

「ハッピースカッシュ」

 さぁ、どうする、俺。もう一度、ちょっと幸せになってみようか。
 それとも、俺より幸せそうな、アイツに飲ませてやろうか?

 俺はゆっくりと手を伸ばして、ピンク色の缶を、掴んだ。
 冷蔵庫の扉を閉める。
 さぁ、どうする?
 俺。
 
2006/10/03(Tue)13:20:38 公開 /
■この作品の著作権は碧さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
また性懲りもなく、書いてしまいました。読んで下さった方に、心よりお礼申し上げます。何かありましたら、遠慮なくビシビシおっしゃって下さいね。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除