オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『僕的空想物語』 作者:パープル / ショート*2 リアル・現代
全角1273文字
容量2546 bytes
原稿用紙約5.7枚
僕の頭の中に不意に浮かんだ文章をそのまま書いた『ゲーム』と『あいつ』の二つを編集した短編集
                〜1〜





                ゲーム






『ルイの大冒険』最近流行のゲームの名前だ。
どんなゲームかって?
簡単に説明すると主人公である『ルイ』を使って魔物や怪物を倒しながら進むゲームだ。
ぼくは勝てる見込みのない戦いを挑んでいた。
レベル100の魔王にレベル32のルイが挑んで行く。
一度目の攻撃は魔王にひらりとかわされた。
代わりに魔王の激しい攻撃がルイを襲う。
いきなりHPは半分ほどになった。
ルイが不安そうにこっちを見た気がしたがそんなことあるはずがない、僕は二回目の攻撃を命じた。
よし!今度の攻撃は魔王の肩を確実にとらえていた。
あらあら、ダメージゼロ。
だめだね〜お前って。
魔王の激しい攻撃!HP残り1
ここで『逃げる』コマンドを押さないと確実にルイは死ぬ。
まあ、いいやどうせ死んだって何度もよみがえるんだ。
ぼくは『戦う』コマンドを押した。
ルイは魔王に切りかかったがやはりひらりとかわされた。
予想通り魔王の攻撃でルイは命を落とした。
「ゲームオーバー」の文字が浮かび上がる。
「はあぁ」俺は嫌になってコントローラーを投げ捨てた。





生暖かい風、卵の腐ったような悪臭で目が覚めた。
体を上げるとそこにはなんと魔王が!!
どうやら眠ってしまったらしい、そしてまだ夢の中だ。俺はそう思った。
だってそれしかありえないだろ?
体が勝手に動き出す。
赤土でできた橋を体が勝手に走っている。
下はマグマだ。落ちたら死ぬな、そんなことを考えていた。
体が勝手に剣を振り上げ勝手に振り下ろす、魔王にはひらりとかわされた。
魔王の鋭い爪がぼくを襲う。
鋭い痛みが僕を襲う。
・・・まっ待てよ!ほっ本当に痛い。
このままじゃ死ぬ!
どうする?どうする?
そうだ!逃げれば・・そうだ『逃げる』コマンド!
ぼくは空を見上げた。そこにはコントローラーを握った俺がいた。
「ぼっぼくが二人?」
だが今はそんなこと考えている暇はない。
「『逃げる』コマンドだ〜〜〜!!」
僕は叫んだ。
体が動き出した。
しかし、僕の予想には反し体は魔王に向かって走っている。
ぼくの体は魔王の肩に勝手に剣を突き刺した。
「やっやった」
しかし魔王の肩からは一滴も血が流れず魔王は肩から剣を抜くとにやりと笑った。
「がっあ」
魔王の激しい攻撃が僕を襲う。
だっだめだ意識が・・





目が覚めたとき僕は部屋の中にいた。
ゲームの中ではHP残り1のルイが立っている。
僕は迷わず『逃げる』コマンドを押した。














                  
                 〜2〜


                 



                あいつ








マンションの奥であいつがよみがえる。
形のない悪魔。
憎しみ、妬み、怒り
その感情が破裂しそうになった時、あいつがよみがえる。
あいつに負けるわけにはいかない。
僕は電話に手をかける。
最後の力を振り絞りダイヤルを押す。
僕は君の声を聞く。
あいつから解放される。



退屈な毎日の中で
あいつがよみがえる。
2005/11/03(Thu)11:54:13 公開 / パープル
■この作品の著作権はパープルさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
頭に浮かんだ物語をそのまま書きました。
僕はこんなことばっかり考えてます。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除