オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『帰郷』 作者:樂大和 / 未分類 未分類
全角969.5文字
容量1939 bytes
原稿用紙約3.55枚
「ええ〜、もう帰ってこいですって?
 ちょっと待ってよ!いくらなんでも急すぎんじゃないの?
 私はまだ帰りたくないわけ!
 え?なんでって…
 だってここすごく居心地いいし周りの人達だってすごく親切なんだもん。

 このまえなんてどこかのお偉いさんの息子からえらく気に入られちゃってさ、な んでも欲しいもん買ってくれんの!
 最高だよ、ここ。
 さすが大都市って感じ!
 でもその人あんましタイプじゃなかったんだよねぇ…
 だからプロポーズされたときどうしようか焦ったけど、結局無理なこと言って
 諦めてもらちゃった。
 え、結婚詐欺?
 そんなんじゃないよ!!
 むこうが一方的だったの。
 結構他にも居るんだよ私に一方的に貢いでくれる人達。
 でもどれもタイプじゃないんだよね・・・はぁ。

 いやいや、でもねここはいい人ばっかだしさ、危険なことも無いって。
 だからさ、もう少しここに居てもいいでしょ?
 お願いだからさ〜、駄目?
 え〜!! 
 どうしてなのよ、そんなに急いで帰らなきゃいけないの?
 え、何?そんな難しいこと言われてもわかんないってば。
 要するに?
 実家を継ぐの? 
 私が?

 …嫌よ!
 何で私があんなド田舎にある家を継がなきゃいけないわけ?
 だいたい、ママはママでしょ!
 私は自分の道を生きたいの!!
 そんな親の勝手で決められたくないわね!

 ……悪かったわよ、泣かないでよ、確かにちょっと言い過ぎた。でもね…
 え、お見合い?
 そりゃ、確かにいい男は居ないけどさ…
 かっこいいの?その人。
 じゃあ一回だけなら帰ってみようかな〜
 でも、気に食わなかったらすぐにこっちにとんぼ返りだからね。
 いいわ、で迎えはいつごろ来るの?…」

 なにやら妙なからくりに話かけている美しい女に優しそうな老人は心配して尋ねた

「どうしたんだね?声をあらげたり嬉しそうだったり」

 美しい女は涙を浮かべ振り返りこう答えた。

「翁、婆、とても悲しきお知らせがございます。
 私は生まれた家へと帰らねばなりません。
 あちらの世界とこちらの世界では時の流れが著しく違うて参ります。
 もはや生きてお二人と会うこともできますまい。
 いままでのご恩決して忘れは致しませぬ。
 せめて次の満月の夜、月より使者が参るまで出来るかぎりお二人のご恩に報いましょう…」


2004/10/05(Tue)18:28:22 公開 / 樂大和
■この作品の著作権は樂大和さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
ハジメマシテ!!
昔書いたヤツのリマスター版です(笑)
酷評、感想頂けたら嬉しいです。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除