オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『刺す男 刺される男』 作者:TICBEE / 未分類 未分類
全角912文字
容量1824 bytes
原稿用紙約2.95枚
刺す男刺される男
作 TICBEE




君は何故チックビーなんだい?
間男は、突然そう切り出した。薄暗い窓のない書斎で自作パソコンを製作しながら
間男は続けてタイピングを続けた。
「ぎゃははははーぎゃははははー」
とにかく陽気である。間男は、パソコンに向かってカチャカチャタイピングをしながら
息をもらしながら、にやついている。奥の部屋から子供と嫁のカサカサとゆう生活音
が聞こえる。間男は、決して、大声では笑わない。ちいさくちいさく失笑するのである
間男は、パソコンからある曲をダウンロードした。タイトルは ちょんまげ天国である
時代劇の主題歌を集めてアルバムにしたものであった。
間男は、チックビーにゆわれるまま、そのアルバムを小さな小さな音量で、家族に
気を使いながらそっと聞いた。
「ぎゃはっはっははははーーーなんやこれーぎゃはははっはーー」

また、タイピングする間男、。またもや、陽気である小さな薄暗い窓のない書斎で、ウヒウヒウヒと声を漏らす
70年代のリズムで、音楽が流れてきて懐かしい気持ちと江戸時代のチョンマゲ達
の威勢のいい歌詞に、すこし心をうたれるが、小さな音量なので、ピンとこない
間男は、このチョンマゲ天国とゆうアルバムを、「MAGE」とゆうファイル名でそっと保存した
間男は、疲れていた毎日なにをするってわけでもなく、自作パソコンを組み立てる
金がないわけではなかった。間男はやりくり上手である。なにかしら、くいぶちを稼ぐのは
天才的だった。毎日の生活につかれ、パソコンの組み立て、家族への思いやり、に神経が
すりへってしまったのだ。
チックビーに会いたい。チックビーのギャグが聴きたい。そう間男は、現実から逃げるように
チックビーを追った。
チックビーとゆう名で、検索をかけてみた。あらゆるチックビー情報がでてきた
「ひよこまめ?」英語でひよこまめとゆうらしい。小声でブツブツつぶやきながら
チックビーと出会えない時間をすごす。この生活から逃れたい。早くチックビーに会いたい
名前の由来がなにか、わからないまま3年の月日がたった。
チックビーに会いたい!間男はそう今日も願いながら、家族で朝食を取り、日本橋に消えていった
2004/09/18(Sat)09:59:35 公開 / TICBEE
■この作品の著作権はTICBEEさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
2回目です!よろしくおねがいします
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除