オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『RPG』 作者:ねやふみ / 未分類 未分類
全角2301.5文字
容量4603 bytes
原稿用紙約8.35枚

 夜が明けた。
 タカユキはベッドから降りた。HPは全回復している。
 タカユキはタンスを調べた。制服を手に入れた。タカユキは制服を装備する。防御力が五上がった。
 タカユキは玄関へと向かった。扉を開け、学校へ行った。
 ケイスケに話しかけられた。
「お前、数学の宿題やった?」
「ああ、やったよ」
「マジ? 見せて」
 ◎見せる
 ・見せない
「もうすぐ、先生くるぞ。間に合うか?」
「平気平気。任せとけって」
 タカユキはケイスケに数学のプリントを渡した。ケイスケの好感度が二上がった。

 一時間目、数学。授業中の居眠りが見つかって、先生に怒られた。先生の好感度が四下がった。
 三時間目、体育。サッカーで一点決めた。クラスメート全員の好感度が一上がった。
 六時間目、英語。授業中、真横の席にいるアキコの質問に答えられなかった。アキコの好感度が三下がった。

 放課後。タカユキはサッカー部の午後練に出た。部室にはタカオがいた。
「お前、アキコ知らない? マネージャーの」
「え? いないのか? あいつ」
「ああ。監督からの練習メニューはあいつ経由だろ? だからアキコがこない限り、俺たち永遠に練習できないぜ」
 ・「まったくだ。なにやってんだ? あのバカ」
 ◎「アキコを責めたって仕方ないだろ? 俺たちで練習しようぜ」
「アキコを責めたって仕方ないだろ? 俺たちで練習しようぜ」
「かっこいい! 頼れるねぇ」
 タカオの好感度が一上がった。アキコの好感度が五上がった。
 練習が始まった。
 ・基礎体力をつくる
 ・技術を磨く
 ◎フォーメーションを確認する
 ・ミニゲーム
 ・自主練習
「おらー、そっちだ!」
「こっちにまわせ!」
「右サイドががら空きだ!」
 HPが二五下がった。チームレベルが三に上がった。チームメイトの好感度が四上がった。

 練習が終わった。
 部室をノックする音がした。アキコだ。
「鈴木君? ちょっといいかな?」
「え? うん、いいけど」
「わーお! 絶対ラブコールだぜ。間違いない!」
 タカオはニヤニヤしている。他人の出来事を面白がっているようだ。
「タカオうるさい」
 タカユキは部室の外に連れ出された。
「話って何?」
 タカユキは言った。
「うーん。ちょっと言いにくいんだけど……」
「え? 何?」
 もしかしてタカオの言うとおり、そういう話なんだろうか。
「監督が試合前にその頭をなんとかしろって」
「…………」
「そのままだと試合欠場も考えるって。鈴木君がいないと、ウチのサッカー部は成り立たないから出来るだけ早くに散髪してね。それじゃ」
 アキコは立ち去った。タカユキは立ちすくんだまま動けなかった。
 タカユキのHPが九九下がった。

 タカユキは帰宅した。晩ご飯を食べ、お風呂に入った。
 ・数学
 ・古文
 ◎英語
 タカユキの学力が二上がった。
 タカユキの携帯が鳴った。タカオからメールが来ている。
「アキコの告白が、ラブコールでなくって残念だったな。まぁ、そんなこともあるさ。はっはっはっはっ」
 ◎うるさい。意味もないメールすんな。と、返信する。
 ・残念です。でも、次があるさ。はっはっはっはっ。と、返信する。
 タカオからメールは返ってこなかった。
 タカオの好感度が一下がった。

 翌日。
 夜が明けた。
 タカユキはベッドから降りた。HPは全回復している。
 タカユキはタンスを調べた。ジャージを手に入れた。ジャージを装備する。防御力が三上がった。
 タカユキは机を調べた。ナイフを手に入れた。
「今日、部室のいらない練習着整理するんだっけな。でもなんでナイフがいるんだ?」
 タカユキは玄関を開け、学校へ向かった。

 タカユキは部室に入ろうとした。鍵がかかっている。
「おかしいな。今日は練習があるはず。自主練習だけど」
 タカユキはタカオにメールを送った。しばらくして、返事が返ってきた。
「今日、練習ないぞ」
 タカユキは帰ることにした。
 ◎コンビニに立ち寄る。
 ・まっすぐ帰る。

 タカユキはコンビニにいた。今日は欲しかった単行本の発売日だ。
 運が悪いことに、タカユキは財布を忘れていた。だが、なんとしてもその単行本が欲しかった。
 ・財布を取ってくる。お金はきちんと払おう。
 ◎万引きする。四百円がなんだ。取りに帰るのも面倒くさい。
 タカユキは単行本をジャージの下にそっと入れた。店員は誰も気づいていない。単行本を手に入れた。
 タカユキは落ち着いたそぶりで店を出た。が、突然背後から怒声が響いた。
「泥棒!!」
 店員が追いかけてくる。
「ちっ……しゃあねぇな」 
 ・逃げる。
 ◎戦う。
 タカユキは身構えた。
 若いコンビニ店員が襲いかかってきた。
 タカユキの攻撃。店員に十二のダメージ。
 店員の攻撃。タカユキは回避した。
 タカユキはナイフを装備した。攻撃力が二三八上がった。
 店員はたじろいでいる。
 タカユキの攻撃。店員に三二九六のダメージ。
 店員を倒した。五四九の経験値を手に入れた。タカユキはレベルが上がった。

「どうですか?彼は何かいいましたか?」
 一人の男性が貴之の自供に関わっている弁護士に問いかけた。
「ええ。おおかた殺人未遂と、窃盗に関しては容疑を認めています」
「しかし、最近こういう事件がおおいですな」
 男性が言うと、弁護士はため息をついた。
「ええ。これは貴之君に限った例ではないのですが、どうやら彼はこの世界を自分が主人公のゲームの世界と妄想してしまったようです。実際、彼は家にたくさんのテレビゲームがあるそうですし……」

2004/05/05(Wed)01:27:14 公開 / ねやふみ
■この作品の著作権はねやふみさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
二作目の投稿です。またもショートショートです。今回は少し読みにくくなってしまいました。あはは(^^;)/
本当はゲームということで、台詞のまえに登場人物名を書きたかったのですが、規約違反にあたるため止めにしました。
あまり点数は期待できない出来ですが、一言でもいいので感想をお願いいたします。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除