オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『契約者 第1話』 作者:キメラ / 未分類 未分類
全角637.5文字
容量1275 bytes
原稿用紙約2.25枚
契約者は一般に魔物と契約し力を手に入れる。
それと引き換えに大切な物を失うと言う。
バード・ウィルスンそれが俺の名だ。
「強くなる」それが俺の夢だ。
強くなるには魔物と契約する事が必要になってくる。
とびっきり強い魔物と契約しなくては話にならない。
そこで、魔物の中でも最強を誇るドラゴンと契約する。
そして旅に出たがドラゴンにはめぐり合えず、ザコい魔物しか遭えなかった。
食料も無く死ぬ寸前の時だった。
耳元でささやき声が聞こえた。
「お主、死んでいるのか?死んでいないなら返事をしろ。」
その声は夢にまでも見たドラゴンだった。
「死・・ん・では・・いない。」
「ほう、生きていたか、しぶとい奴だ。」
「けい・・・」
「けい?」
「契・・契約・・・しろ。」
「ふっふっふっふ、我と契約する?いい度胸をしておる。」
「だ・・・め・・か?」
「駄目ではない、だが我と契約すると大事な物を無くす事になるぞ。」
「か・・ま・わん。」
「ふふふ気に入ったぞ。その代わり死ぬ事は一切許さん!我も死ぬことになるからな。」
「ふ・・契約・・成立だ。」
「お主死にかけだ。まずは体力回復といこう。」
ドラゴンは何やら変な呪文も唱えたかと思うとパッとひかり、みるみる
うちにキズが回復していく。
「まずは礼を言う。名はなんと言う。」
「はははは、我の名はカイトスだ。しっかり覚えておけ。」
「俺の名はバード・ウィルスン、宜しく頼む。」
こうしてカイトスとの契約を果たしたバードであったが、「感情」と言う大切な物が失われた。
2004/02/14(Sat)18:01:52 公開 / キメラ
■この作品の著作権はキメラさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めて書きます。
抜けている所もいくつかあると思いますが宜しく御願いします。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除