オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『私の先生5 先生の部屋』 作者:ぱちこ / 未分類 未分類
全角1032文字
容量2064 bytes
原稿用紙約3.55枚
あの時、手をぐいぐい引っ張られて何がなんだか良くわからなかった。
けどやっと現状を把握できるようになった。

「いや、先生自分の家で消毒できるから!そこまでしなくていいです」
「・・・・・」
無言のまま私は先生の家についた。
綺麗なマンション。

「いやぁ。綺麗・・ですね・・」
「そこに座れ。」
そこ・・といいますと。何も無いんですが。ただのカーペットなんですが。
わたしにどうしろと。
とりあえず体育座りで座った。

「おまえ・・やっぱアホだな。そこってそこのイスだよ」
「え!あぁ!そこにイスあったんだ!あっは・・っは・・・・」
すいません。緊張してるんで。と言いたかったけどやめといた。
救急箱からいろいろととりだす先生。
「傷消毒するから少ししみるぞ」
ちょいちょいと傷口を脱脂綿で優しく拭いていく先生。
今私は先生を見下ろす角度になっている。
「(うわぁ・・せんせい睫毛ながーい。つむじかわいい・・)」

なーんて事思ってると激痛が走った

「ぎゃ!!!」
・・・色気の無い声だことで。
どうやら傷の汚れがなかなか落ちなかったのか。強くこすられた。
「ちょ!先生!い、いたいいたい!あっ、も、もうちょ、優しくやってよ!!」
「・・おまえあんま大きい声だすな。しかもそんなセリフで・・・隣に変な誤解 されるだろうが」
「誤解?そんなのされないよ。なんで?」

(ちょ!先生!い、いたいいたい!あっ、も、もうちょ、優しくやってよ!!)

思い出すさっきの私の言葉。

「・・・・ああ。すいません。さっきのは流石に誤解されますね。いやぁ。すいません」

先生の顔がほんのり紅いなんか私は気付きもしなかった。

脱脂綿が終わって消毒液が終わって・・・
「できたぞ。」
「あー。ありがとうございますー。さってと。さっさと帰りますか。」
マフラーをまいて、コートを着る。
「待て、茶ぐらい、出す。」
「え・・」

すごい嬉しい。でも。
「センセ、あのさ、もう私を期待させないでよ。このまま、さっさと帰らせてよ。」

せっかく先生のこと諦められそうなのに。
家に呼ばないでよ。
優しく傷の消毒しないでよ。
茶ぐらい、出す。なんて。滅多に言わない言葉言わないでよ。

「・・じゃ!さよなり!」
ばたばたと先生の部屋を後にして急に膝が痛み出した。
「・・・もう、嫌だなぁ。」
溜まる涙、もう流さないって決めたのに。
追ってこない先生。あたりまえか。

先生のあっけにとられた顔もすごく愛しいと感じた。

愛しい人よ。

愛しい、人 よ。
2004/01/05(Mon)15:07:23 公開 / ぱちこ
■この作品の著作権はぱちこさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
あけましておめでとうございます。
「先生の部屋」とかいって!
妖しい題名ですいませんでした。
今年もいい年でありますように。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除