オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『崩れた理想』 作者:あるすんく / ショート*2 リアル・現代
全角1039文字
容量2078 bytes
原稿用紙約3.3枚
 私の夢は、自らの理想を現実の物にする事だ。
 幸せと希望に満ちた『正義』を認めず、何もかもを悲劇と絶望に満ちた『悪』を正しい、とする。それが僕にとっての生きがいであり、望みであり、義務だ。
 自らの理想を元によって築き上げられた『悪』の世界とする。ただそれだけでいいのだ。それが私の全てだ。

 決心したその日、私はこの世界に生まれた。
 私と同じ志を持つ者達はたくさんいる。その日の内に、多くの同志達と契りを結んだ。『悪』を世界の全てにする、という果てしない夢を実現させよう。
 その日から私達は多くの災難に遭い、幸運に救われた。
 時には洪水が押し寄せ、同時に何らかの異物が伴って流れ込んだ。私達は当初、そららが何か分からず手付かずにした。危険物ならどうしようもないからだ。
 だが、やがてそれらは『悪』へと染まり、変貌を遂げた。同志達が増殖したのだ。
 私達はそれ以降も着実に純白な『正義』を漆黒の『悪』へと染め上げていった。『正義』は呻き、嘆いた。私達の理想は現実の物となりつつあったのだ。

 そんなある日、私達の鼻を異臭が刺激した。と、同時に誰かの泣き喚く声も聞こえる。呻いている。嘆いている。叫んでいる。誰かがそれを慰めている。
 何故だろう。私達はまだ侵略を開始していないはずだ。なのに何故なのだ。
 突然、地面に何かが突き刺さった。見た事も無い物体だ。
 そして、悲劇は起こった。
 私達の身体に痺れが襲ったのだ。突然身動きが取れなくなった。その間にも誰かが泣き喚き、誰かがそれを慰めていた。暫時、私達はその痺れを耐え抜いていた。
 だが、つんざく様な機械音と共に私達の理想は脆くも崩れ去った。同志達が吹き飛んでいる。いや、身体ごと削れているのだ。『正義』の新型兵器だろうか。周りがどんどん漂白されてしまった。
 私が最後に見た光景は、理想が現実のものとなる事無く終わりを告げてしまう悲劇だった。



「はい、今日の虫歯の治療はここまで。詰物を詰めておくから。今度からはちゃんと歯磨きしようね」
 少年は、泣き喚くのを辞めた。そして、涙を拭い、満面の笑顔を歯医者に向けてお礼を述べた。
「うん! ありがとう、お医者さん!」
 歯医者もマスクを顎の下までずらし、笑った。少年の真っ直ぐな気持ちに正直に答えた。
「どういたしまして」



 私達の夢は脆くも崩れ去った。『悪』の世界を理想とする夢だ。
 だが、私達は諦めない。また生まれ変わる時、今度こそ『正義』を打ち負かしてみせよう。
2009/03/18(Wed)19:44:43 公開 / あるすんく
http://blogs.yahoo.co.jp/arusu0707
■この作品の著作権はあるすんくさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして、あるすんくと申します。
自ら執筆を始めてまだ間もないです。
沢山のご感想、ご指摘をお待ちしております。
この作品に対する感想 - 昇順
こんにちは!読ませて頂きました♪
 全てが『悪』に染まったら、それは『正義』なのかななどと思いながら読んでいたら、可愛い、ちょっとホノボノとするオチで良かったです。悪と正義を黒(漆黒)と白(純白)で表現されても良かったかなと私はですが、ちょっと思いました。文章は読み易くて楽しかったです。
では次回作も期待しています♪
2009/03/17(Tue)16:53:320点羽堕
>羽堕さん
初めまして、あるすんくと申します。
ご感想有難うございます。
『正義』と『悪』を色で例える、とは思いつきませんでした。早速推敲してみます。
これからもよろしくお願いします。
2009/03/18(Wed)19:41:110点あるすんく
あるすんくさん、こんにちは(^^*
最初はマトリックス的な人間界を世界征服するようなストーリーなのかと思いきや、最後での予想だにしない展開に思わず吹き出してしまいました。笑
書き出しが『〜を征服する』みたいには敢えて書かないところがいいなぁと思います。
次も楽しみにしていますね(^^
2009/03/19(Thu)17:41:210点春野藍海
>春野藍海さん
初めまして、あるすんくと申します。
ご感想有難うございます。
オチに気を使いました。楽しんでいただけたのならば本望ですw
これからもよろしくお願いします。
2009/03/19(Thu)19:02:220点あるすんく
作品を読ませていただきました。このオチは予想していなかったな。できれば正義との戦いというのももっと書いて欲しかった。そうすればオチがさらにひねりが効いたんじゃないかな。では、次回作品を期待しています。
2009/03/22(Sun)22:54:130点甘木
>甘木さん
初めまして、あるすんくと申します。ご感想有難うございます。

>>できれば正義との戦いというのももっと書いて欲しかった。そうすればオチがさらにひねりが効いたんじゃないかな。

正義との戦い。思いもつきませんでした。
ストーリーを盛り上げるためにも良いですね!

これからもよろしくお願いします。
2009/03/23(Mon)19:15:010点あるすんく
合計0点
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除