オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『私が生きる意味』 作者:杏実 / リアル・現代 未分類
全角510文字
容量1020 bytes
原稿用紙約1.95枚
「咲月ご飯よ〜」いつも同じような毎日が続いて、いつも同じように時間が経っている…。お母さんとお父さんは私立を卒業してる。だから私も私立を受けないといけない…。私は私立なんて受けたくないのに…。「ご馳走様。勉強してくる。」ちょっと息抜きに窓の外を眺める。「私ってなんのために生きてるんだろう……」
「咲月ご飯よ〜」
「ふぁ〜い」

いつも同じような毎日が続いて、
いつも同じように時間が経っている…。

「咲月、今日は咲月の大好きなハンバーグよ。
 ちゃんと受験がんばってね」
「…うん」

私は小学六年生。
お母さんとお父さんは私立を卒業してる。
だから私も私立を受けないといけない…。
私は私立なんて受けたくないのに…。
友達と同じ学校に行きたい…。
でも、親の期待には答えないといけないし…。

私は素直なんかじゃない…。だから言えない。でも…言いたい。

「実也!ちゃんとお姉ちゃんを見習いなさい!」
「はいはい。黙って食えよ。」
「実也!!!」

お母さんはいっつも弟の実也をばっかり悪く言う。
実也は私と違って親には反発するし、
まだ小学四年生なのに5時の門限を無視して7時まで遊んでるし…。
私も自由になりたいな…。

「ご馳走さま〜勉強してくるね〜」
「あっ咲月!プリンあるわよ。あとで紅茶と一緒に持っていくわね。」
「…うん。」

いつも通りの時間。
親はいつも子供の顔色を疑う。

「…時速?分速?秒速?別にいいじゃん。そんなの…」

教科書に文句をつける。
ちょっと息抜きに窓の外を眺める。

「私ってなんのために生きてるんだろう……」
2005/10/11(Tue)18:21:07 公開 / 杏実
■この作品の著作権は杏実さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして!杏実です。
なんとなくこんな子がいそうだな。って思って書きました。
親が受験を受けたくないのに受けさせるって友達でもいたんです。
私の親は「金が高いから」で終わるのに可哀想だな…って思って
話を聞いてました。
この主人公咲月(さつき)は言いたいことを言えない子で、
私とは正反対の子でした。
どっちかというと実也(みや)派(笑)
初心者ですがよろしくおねがいします!
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除