オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『ブツン』 作者:I / 未分類 未分類
全角827文字
容量1654 bytes
原稿用紙約3.25枚
最近みんなが私を避ける。
声をかけても無視をするし、肩を叩いても知らん顔。
友達だけじゃない。家族までもがそんな態度をとる。
まるで私がいないみたいに…。
最近みんなの様子が変だ。
よく泣くのだ。それも普通の泣き方じゃない。わんわん泣く。母や親友の由梨なんか毎日のように大泣きをする。それも私にゆかりのあるものを見たり聞いたりするたびに。
彼女達が泣くたびになぜか私は自分が泣かしたようなひどい罪悪感にとらわれる。
最近私も変だ。
なぜかご飯が食べたくない。いや食べなくても大丈夫になっているといったほうが正しいのかも知れない。
眠る必要もトイレに行く必要もないようだ。
暑いとか寒いとかそういうのも感じない。


そんな生活が怖くなった。自分が消えていきそうだ。
怖い怖い怖い怖い。

我慢が出来ない。不安に耐えられない。誰か話を聞いて…。

その日の夜、母が一人で私の大事にしていたぬいぐるみを見つめていた。
なぜかその姿はすごく悲しく寂しく感じた。
「ねぇ…お母さん。」
返事がない。
「お母さん。」
返事がない。
「お母さん…お母さん?お母さんってばぁ!!」
母がうなだれて
「ああ、どうしていなくなっちゃったの。美恵…」
美恵…なんだったっけ…美恵、美恵…。
!私の名前だ!何故忘れたんだろう…。大切な名前なのに…。
そういえば友達の名前もわからなくなってきた。
それよりも母は何故いなくなったなんて…?
「なに言ってるの?私はいつも此処にいるよ?おか…あさん?」
いま母のことも忘れかけたのか。
私は驚き恐怖に震える。
ふと母の目に水がたまり膨らんでいくのに気がついた。
「泣かないでよ。お母さん!私は此処にいるよ!」
母の肩が震えだす。

私は母の顔を見ながら必死で「泣かないで」と叫んだ。
母が顔を上げる。もう…泣かないよね?

安心した矢先、母の口が動いた。
「美恵…なんで死んでしまったの?」

ブツン

あれ?あの女の人は誰?私は何をしているの?早く天国に行かなくちゃ。









2005/04/24(Sun)13:00:10 公開 /
■この作品の著作権はIさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして、新参者ですがよろしくお願いします。

小説、かなり短くなってしまいすみません。
話は「自分が死んだことに気づいてない主人公が自分が死んでいることに気づいた瞬間、本当に死んでしまう」って話です。

感想、ご指摘お願いします。

****
直してみました
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除