オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『キミへ贈る歌〜第一章〜』 作者:夜桜秋姫 / 未分類 未分類
全角1568文字
容量3136 bytes
原稿用紙約5.5枚
今日も隆哉は寒空の下、学校帰りに街に来ていた。

「あ〜寒ぃ・・・カイロ持ってくれば良かったな・・」

隆哉は今朝の自分を恨んだ。

重いギターを背負いながら先程から手をさすっており、手袋すらしていなかった。

いつもの自分の演奏のポジションに着き、ギターのコードを合わせ、ふと顔を上げてみれば、目の前にあの女の子の顔。

「うへぁっ!!」

思わず変な声を上げてしまった。

「なんやの〜人の顔見て変な声上げて〜・・・失礼な人やなぁ」

思いっきり関西弁の女の子。以前、隆哉に初めて声をかけてきた女の子だ。

「なぁ、あんた名前何て言うん? うちなぁ、あんたの歌大好きやねんっ!! 声もっ!! ちょっと暗めの歌やけど・・・でもそういうとこ含めて好きやねんけどな!! ははっ!! 」

よく喋り、よく笑う茶髪の可愛いの女の子だが、隆哉は女の子が苦手だった。

孤独だった隆哉は、彼女どころか友達もいなかったから、今まで女という女は姉しか知らなかった。姉も、弟の学費を払う為に必死で働いているため、帰りは深夜が多く、二人が顔を合わせることも少なかった。

だから隆哉は、見ず知らずの女の子に自分の歌が好きだと言われ、びっくりしたのだ。

「あの・・お前誰・・?」

女の子に対しての接し方が分からない隆哉は唐突に聞いてみた。

「いきなり聞くなぁ!! あ・・実は女の子が苦手やったりするやろ!? 顔とイメージ全然ちゃうねんなぁ〜!!」

「(なんだこの女・・うぜェ・・そろそろ歌いはじめたいのに・・これじゃ歌う気分にもなれねェよ・・)」

「うちなぁ、川橋まどかって言うんよ〜!! 実はな、うちあんたの高校と一緒なんよぉ〜!!」

「(だからこんなに馴れ馴れしいのかっ!? でも話したことなんて一回もねェよなぁ・・u)」

「なぁ、早く歌ってぇなっ!! うち、あんたの歌聞かんと帰られへんっ!! 一日の楽しみの中で、あんたの歌、結構順位高いんよ〜!!」

「(だからなんだっつーんだよ・・まぁいいか・・アレンジし直した“My Dark”・・歌ってやるか・・)」

「はいはい・・歌うよ」

「やった!!」

隆哉がギターをボロロンと鳴らす。

まどかが真面目な顔でそれを見つめる。




“最近どう? なんてよく言うけど

 自分は自分で生きてるんだから そんなもんどうだっていいだろ

 自分の情報 相手の情報 伝え合うなんて嫌いだ

 だって意味が無いだろ 

 自分は自分なんだから 一人で生きて・・・

 俺はいつも独りだから 

 そんなこと気にかける奴すらいない
 
 そう
 
 俺は孤独な独立者”




暫くして歌い終わり、隆哉はふぅ・・っと溜め息をつく

クリスマスが近い街並みには断然不似合いの歌。

まどかは

「その歌“My Dark”やろ?」

いきなり曲名を大きな声で言った。

「びくったぁ〜・・でもよくわかったな、結構変えてあるぞ・・? この曲・・・」

隆哉はびっくりした。自分では、結構変えたつもりでいたからだ。

「ん〜・・歌詞の一部変えてあって、アレンジしてあるけど、感じがそうやもんっ!!」

「へぇ〜・・u よくわかったなお前」

「へへっ・・まぁね♪ それよりなぁ、遊びに行かへん!?」

まどかが突然言い出した。

「は・・はぁっ!!?? 遊ぶっつったて・・もう9時だぜ?? お前大丈夫なのかよ・・?」

「大丈夫っ!! 親には友達の家で勉強するって言ってきてんっ!!」

「もしかしてお前・・俺と最初から遊びに行く気で・・・?・・・u」

「あったりまえやん!! こんなかっこええ男と歩いてたらすっごい優越感やわぁっ!!」

「なんだそれ・・u」

「ほらっ!! 何してんのんっ!! はよ行こっ!!」

まどかは隆哉がギターを片付けて立ち上がるや否や、コートの袖を強引に引っ張った。

「ちょ・・おい待てよっ!!」

嫌がっている隆哉をよそに、二人は人込みの中に飛び込んで行った。
2004/12/05(Sun)23:50:39 公開 / 夜桜秋姫
■この作品の著作権は夜桜秋姫さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
ちょっとラブコメ風味にしたつもりですが、どうでしたか?
関西弁が好きです(^^♪
読んでくださった方ありがとうございます。
『隆哉の運命やいかにっ!?』(笑)
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除