オリジナル小説 投稿掲示板『登竜門』へようこそ! ... 創作小説投稿/小説掲示板

 誤動作・不具合に気付いた際には管理板『バグ報告スレッド』へご一報お願い致します。

 システム拡張変更予定(感想書き込みできませんが、作品探したり読むのは早いかと)。
 全作品から原稿枚数順表示や、 評価(ポイント)合計順コメント数順ができます。
 利用者の方々に支えられて開設から10年、これまでで5400件以上の作品。作品の為にもシステムメンテ等して参ります。

 縦書きビューワがNoto Serif JP対応になりました(Androidスマホ対応)。是非「[縦] 」から読んでください。by 運営者:紅堂幹人(@MikitoKudow) Facebook

-20031231 -20040229 -20040430 -20040530 -20040731
-20040930 -20041130 -20050115 -20050315 -20050430
-20050615 -20050731 -20050915 -20051115 -20060120
-20060331 -20060430 -20060630 -20061231 -20070615
-20071031 -20080130 -20080730 -20081130 -20091031
-20100301 -20100831 -20110331 -20120331 -girls_compilation
-completed_01 -completed_02 -completed_03 -completed_04 -incomp_01
-incomp_02 -現行ログ
メニュー
お知らせ・概要など
必読【利用規約】
クッキー環境設定
RSS 1.0 feed
Atom 1.0 feed
リレー小説板β
雑談掲示板
討論・管理掲示板
サポートツール

『神様の手(後編)』 作者:鈴 / 未分類 未分類
全角935.5文字
容量1871 bytes
原稿用紙約3.85枚
放課後・・・・


私は誰それ関係なく、最初に目に留まった女の子を、ターゲットにした。
その子に一歩一歩、歩み寄り、

「ねえ、ちょっと話したいことがあるんだけど、
 ついてきてくれない??」

と、今までほとんんど笑ったことのなかった顔に、
無理やり笑みを作り、話しかけた。

私を誰かも知らないのに、彼女は

「うん、いいよ!!」

と、明るく返事をする


そして私は彼女を、体育館の裏まで連れてきた。

「ねえ、話ってなに??」
何も知らずに、笑顔で質問をする彼女・・・

「これから分かるわ・・・・」

私はそう言った瞬間、彼女の襟元をつかみ、
ポケットに入れていたナイフを取り出した。

彼女の顔は一瞬にして引きつった。

「・・・・・どうしてこんなことをするの??」

彼女の声は震えている。

「私は今まで一人で生きてきた。
 どうして私だけが、こんなに不幸じゃなきゃいけないの??
 すべての奴等が憎いんだよ!!」

私はそう言った後、ナイフを振り上げた。

(ここまで順調に行った・・・
 後はコイツを殺すだけだ!!)

そう思ったが、体が動かない・・・

(!?誰だ!!私の動きを止めているのは・・・)

私は辺りを見回した。

そして、私の動きを止めている犯人見つけた。


・・・・・・・私だった。


「どうしたの??私を殺したいんでしょう??
 早く殺しなよ。」
彼女は意外な言葉を発した。


私はがく然とし、地面に座り込んだ・・・

(殺せなかった・・・あんなに憎かったのに・・・・)

後は分かっていた。

彼女が警察に通報し、それから・・・

そんなことを考えていた時、

私の前へ、彼女は手を差し伸べた。


あの美しい笑顔を顔に浮かべながら・・・


・・・・・・・それから数日がたった。

私は祖母とも仲良くなり、
お互い支え合って二人で暮らしている。

だが、私があの時犯した行為と、思ってしまった憎しみは、
決して報われないだろう・・・

しかし、

「あなたはあの時そう考え、行動しなければ、
 私達は、きっと合えなかったのよ。」

と、私の横で、あの美しい笑顔を私に向けながら
彼女は言った。


ありがとう・・・ありがとう・・・


あなたが差し伸べてくれたあの手は、

私にとって、

神様の手だったんだよ・・・・

2003/11/28(Fri)14:05:34 公開 /
■この作品の著作権は鈴さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうでしたか!?
前編を見てない人でも、だいたい分かるように書きました。
感想、お待ちしています★
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
名前 E-Mail 文章感想 簡易感想
簡易感想をラジオボタンで選択した場合、コメント欄の本文は無視され、選んだ定型文(0pt)が投稿されます。

この作品の投稿者 及び 運営スタッフ用編集口
スタッフ用:
投稿者用: 編集 削除