『狂気の1週間 初日』作者:ラル / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角759.5文字
容量1519 bytes
原稿用紙約1.9枚
0日目(土)

僕の名前は、忍田 功(おしだ こう) 今、中2
趣味はパソコン、学校ではなかなかの人気者、そんな彼の人生最大の、出会いがやってくる…。




1日目(日)前編

「ふぅ、まだ眠い、もうちょっと寝ようかな」

僕は眼がさめた、背伸びをして、時計を見るともう11時だ。

「やべ、今日チャットの約束してたんだった!。」

急いで、飛び起きパソコンがあるリビングへ急いだ。

「おはよう!」

誰もいなかった。

「なんだよ誰もいないのか…」

僕は食パンをかじりながら、パソコンを立ち上げ、お気に入りのサイトのチャットコーナーへと行った。

「お!もうみんな来てる」

僕は、まず過去ログを見た、そして書き込みをした。

コウ>「おはよう」
マーチャ>「お、やっときたか」
コウ>「寝坊しちゃって…」
マーチャ>「そういえばこのサイト知ってる? http://○○○.○○.com 
コウ>「知らないよ!じゃあそのサイトちょっと行ってみるね。」
そして僕はチャットを抜けて、そのサイトに行った。

「なんだこれ?神秘の丸丸?変な題名だなぁ」

そのサイトは日記があるだけのサイトだった…。

「まぁせっかくだし、日記を見てみるか、」
その内容は、というと、管理人は精神科の、病院にいるようで、そのことが書いてあった。
「ん?今日の日記だ。読んでみよう」

8月22日(日)


きょうも。なにも。なかぁた。つぅまぁらぁない。1にちだ。
何も。できなわぁい。つまらない。aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


狂っている、僕は思った、なんだかこれを見ていると自分まで、狂いそうだ。

「もう今日はパソコンやめよう…」

僕は布団に入った。
2004-01-11 13:43:53公開 / 作者:ラル
■この作品の著作権はラルさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
がんばって書きました!よろしくお願いします。なんでもいいので、感想ください。次の参考にします!
この作品に対する感想 - 昇順
この話の趣旨が全く分かりませんでした。それに少し短過ぎかなと思いました。それと無駄な改行はしないほうが良いですよ。それに表現文と説明文が少ししかないですね(汗)
2004-01-11 16:44:45【☆☆☆☆☆】呪骸
前編と言うことなんで、なんともいえないのですが、話が分かりませんでした。
2004-01-11 18:00:15【☆☆☆☆☆】佐倉 透
ん〜何と言うか…次が楽しみというか・・・
2004-01-22 22:03:55【☆☆☆☆☆】夕貴兎
すいません。途中で送ってしまいました;話はどんな話にしていくんですか?まだ前編ですし、何とも言えないですが、今度書くとき、もう少しその情景が目に浮かんでくるような文、つまり…表現文や説明文と同じですね。それをうまく使うともっとよくなると思いますよ!
2004-01-22 22:10:56【★★★★☆】夕貴兎
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。