『君しか見えない』作者:小神 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1632文字
容量3264 bytes
原稿用紙約4.08枚
「ふあぁ〜・・・・・・っと」

潤哉は、両手を上へ上げて伸びをした。

潤哉は徹夜で勉強していた。

今年高校へ入学するための、いわゆる受験勉強という奴だ。

「今何時だ・・・・?」

眠たそうな目をして、時計に目をやる。

時計の針は、午前4時を示していた。

潤哉は、そろそろ寝ようかなと思いベッドのある寝室へ向かった。

ふぅ・・・・・・

ベッドに入り潤哉は軽いため息をついた。

親からの薦めで選んだ事になったレベルの高い高校。

もともとズバ抜けて頭が良いわけではなかったが、

まぁ同級生の中では大した出来だ。



親から、頑張れ頑張れと言われて今まで頑張ってきた。

別にそれが嫌になったわけでもないしプレッシャーになったことも少ない。

だが、一つだけ悩みがあった。

それは、潤哉の目が悪くなってきたと言うことだ。

潤哉はあまり、いや全然と言っていいほどモテない。

この間親の買い物について行き、眼鏡屋によったので眼鏡をかけてみた。

そして、鏡に目を向ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで潤哉はやっと、自分がどれほど眼鏡の似合わない顔をしているか分かった。

潤哉は、自分の目がだんだん悪くなっていることは気付いていた。

だが、親に言うと絶対眼鏡をかけろと言うに違いない。

コンタクトを付けると言っても、自分はそれほどこまめな人間ではないから
絶対無理に決まっている。

それだけが勉強の邪魔になって仕方がなかった。

(くっそー・・・・・どーすっかな・・・・・)

潤哉は、そう思いながらいつの間にか眠ってしまっていた。






朝になる。

窓から太陽の光がさんさんと照り輝いている。

潤哉は眩しくて、思わずカーテンを閉めた。

(そうか・・・・今日は日曜日だったな)

潤哉はまたベッドに潜り、眠ってしまった。

だが、なぜか眠れない。

足下に何か違和感を感じる。

誰かがこのベッドに入っている。

「っ?!」

潤哉はベッドから飛び出た。

飛び出たときの勢いで、布団がずり落ちていく。

ベッドのシーツの上に、一人の少女がちょこんと寝そべっている。

「だっ誰だよお前!!」

潤哉は叫んだ。部屋中に声が響く。

「う〜ん・・・・あと5分・・・・」

少女には全く声が聞こえていないようだ。

焼けた肌、背中まである長い朱色の髪、長いまつげ、整った顔つき。

(はっ、俺は何考えてるんだ)

潤哉は我に戻って、もう一度少女に声をかける。 

「おい、起きろって!だいたい人のベッドで勝手に寝るな!!」

少女の目が少しだけ開いた。

紅の瞳が、潤哉の方を見る。

「・・・・・・・・あんた誰?」

少女は、不機嫌そうな顔で潤哉に言った。

潤哉はまるで気の抜けたような顔をして

「や、そっちが誰だよ。人のベッドに勝手に入って!!」

「何よ、勝手に入ってきたのはそっちでしょ?!」

少女はそう、胸を張って言い切る。

「お前なぁ・・・・・」

潤哉が叫ぼうと思った瞬間、部屋に母が入ってきた。

「潤ちゃん、何叫んでるの?どうしたの?」

「母さん!勝手にこいつが俺のベッドに入ってきたんだよ!」

その言葉を聞いて母は、は?という顔をした。

「何言ってるの?だいたい、こいつって誰よ?誰もいないじゃない」

その瞬間、その部屋がシーンとなった。

「え・・・・・・・・???えぇ?!」

潤哉があわてて少女を見る。

「・・・・・・・えへ♪」

少女はかわいこぶって潤哉を見た。



つづく
2004-01-04 18:37:18公開 / 作者:小神
■この作品の著作権は小神さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
こんにちわ!はじめまして!!
ちょっと不思議チック物語です!
是非読んでください♪
よろしくお願いします!
この作品に対する感想 - 昇順
初めまして、これから宜しくお願いしますね。まず一行一行空白を開けるのは止めたほうが良いと思います。余白があり見やすいというのがありますが、この文体では見にくくなってしまいます。それと「・・・」は三点リーダーの方が良いですよ
2004-01-04 18:58:20【☆☆☆☆☆】PS-2918
初めまして。
2004-01-04 19:06:58【☆☆☆☆☆】蘭華
↓すいません。ちょっと失敗しました。えと、内容的にとても好きなストーリーなんですが、ちょっと読みづらいと思う気持ちも少々・・・。でも基本的には面白いと思うので続き楽しみにしてます。
2004-01-04 19:09:50【☆☆☆☆☆】蘭華
無駄な改行で文の不自然さを感じました
2004-01-04 19:14:50【☆☆☆☆☆】はるか
改行が多いですね、もう少しまとめましょう(^^)どんな展開になるか続きまってます
2004-01-04 22:19:21【★★★★☆】紫の折り紙
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。