『魂狩人』作者:黒龍 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角603文字
容量1206 bytes
原稿用紙約1.51枚
さぁ、
怨念という刻印を胸に、私は何をしよう?

『魂狩人』
一部 一つ目の魂

晴れ渡っていた。
ただ滄海のごとく蒼く、広い空には、一点の曇りも無い。
もう少し日が経てば、本格的な夏がやってくる。
晩春は暖かい。
最近は曇天が続いていたが、今日は久しく蒼空が雲を縫って光っている。陽光が当たって創った陰は、アスファルトを濡らしていた。
深緑が、景色を明るく彩っている。
嗚呼、もうすぐ夏か。
そう、道行く人は、思っていた。

――東京のある風景であった。

第一話 トウキョウ・ソウル
?

四阿のある畑など、珍しい。
そう思いながら創子は、アスファルト道路を横切っていった。
左手の先には、新緑が遠くまで広がる、畑。
生暖かい微風に、その細長い葉と茎が、そ、っと揺れる。
深紅のトマトや、茄子、唐辛子が、陽光を浴びて、光っている。
その風景は、自分をちっぽけにしてしまうほど、広大で、美しい。
その中心には、古びた四阿が、寂しく、楽しく畑歌を唄っていた。
その四阿は、じっと創子を見つめていた。

黒い翳。
創子は四阿を見た。
木の丸い椅子の上に、黒い翳が煙のように伸びているのを見た。
今にも消えてしまいそうに薄い黒煙。
だが、それはくっきりとした輪郭をも持ち合わせていた。
あれ、は―――何?


トウキョウ・ソウル?へ続く。
2003-08-29 15:42:58公開 / 作者:黒龍
■この作品の著作権は黒龍さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
嗚呼、初。
難しいですね。小説って。
疲れました・・・・・
是非、感想、アド、お願いします。
この作品に対する感想 - 昇順
初めましてぇ 見るからに面白そうな小説ですよ! 小説も書くのが慣れたら(?)楽しく書けると思いますよ?次回も見させていただきますよ…。でわ…頑張ってください!
2003-08-29 16:29:48【☆☆☆☆☆】白露
初めまして。 面白そうな話ですね。それに何かやっているんでしょうか?大人っぽい小説です。次も頑張って下さい。
2003-08-29 20:31:33【★★★★☆】えふぇ
面白いですね。次が早く読みたいです^^
2003-08-29 21:16:15【☆☆☆☆☆】はりゅか
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。