『いつもそばに・・・』作者: / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角914文字
容量1828 bytes
原稿用紙約2.29枚
私達の出会いは喫茶店

彼の名前は「陽生」名前の通り太陽みたいに笑う人。
私の名前は「早苗」ほんとにどんくさくてどうしようもない。

親が開いている喫茶店でバイトをしている私は
初めて来店してきた彼、そう「陽生」にもっぱなから
コーヒーをこぼしてしまった。
私は必死で謝った。

陽生は太陽のような笑顔で優しく微笑んであっさりと許してくれた。
この瞬間だと思う。陽生に恋をしたのは・・・

今までも許してくれる人は何度もいた。
でも、ありがたく思うだけで「恋」には至らなかった・・・

でも陽生には運命・・・みんなが言う「赤い糸」が見えたような気がした。

しかし私が陽生に恋をしても陽生が私の事を好きになっていなければ意味がない・・・

まだ浅いこの気持ちを風化させようとした。

しかしその次の日から陽生は毎日見せにくるようになった。
私の気持ちはどんどんふくらむばかりだった・・・
あきらめようとしても無理だった。

しかし客と店員という関係がいつのまにか「友達」になっていた。
自然に話せるようになっていった。

ある日私は思わず
「彼女いるんですか・・・!?」
と、聞いてしまった。
自分でも後から後悔した。
自分の気持ちに気づかれたに決まっている・・・
陽生は
「いないけど・・・え・・・彼女になってくれますか?」
私は頭が真っ白になったが騙されたつもりで
「はい!」と答えた

これが2人の始まりだった。

私達の交際が始まった。3ヶ月でスピード結婚。
といってもまだ婚約だけ。

私達は結婚指輪を選びに出かけていた。
悲劇はその直後に起こった。

キキーーーーーーー ドン!!!!!

何が起こったんだ?目の前で人がひかれている・・・
「誰かひかれたぞ!救急車呼べ!」
「やだ、誰かひかれてるよ!」
みんなが騒いでいる。目の前に信じがたい光景が広がった。
「さ・・・なえ・・・?」
目の前でひかれていたのは早苗だった。
「おい、ウソだろ?」

                       −続く−
2003-12-05 22:00:22公開 / 作者:種
■この作品の著作権は種さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めて小説を書いたのでうまくかけませんでした。おかしな部分もあったと思います。アドバイスや感想をくれると嬉しいです☆
この作品に対する感想 - 昇順
字が間違っていました。「見せ」ではなく「店」です。
2003-12-05 22:02:38【☆☆☆☆☆】種
上手いですねwとゆぅかわかりますか?このアド教えた人でっす♪(笑
2003-12-05 22:37:06【★★★★☆】ラインストーン
話しのテンポが速すぎな感じもしました。もうちょっと、盛り上げて欲しいです
2003-12-05 23:27:30【☆☆☆☆☆】神風
不思議に思ったんですけど、なんで最後のほうで気持ちが「男」に移っているんですか?途中までは女の子の気持ちだったのに…。
2003-12-06 13:07:59【★★★★☆】遥
あたしもそれにビックリした<遥   でもよかったと思う。
2003-12-08 18:14:54【★★★★☆】バナナ
計:12点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。