『誰かが見てる・・・(第二話)』作者: / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1118.5文字
容量2237 bytes
原稿用紙約2.8枚
「私、誰かにつきとばされた・・・・」

そう言う千佳に、久美は

「えっ・・・何言ってるの??ただの勘違いじゃ・・・」

久美は千佳の言葉が信じられないと言う感じだ。

「いや、勘違いじゃない。ぜったい突き飛ばされた・・・」



それからというもの、毎日毎日千佳の靴箱には、
<殺す>や、<死ね>などと言う手紙が絶えなかった。

「あ〜もう嫌〜死ぬ〜(泣)]

千佳は泣き喚いていた。

「大丈夫だって千佳・・・私達がついてるよ」

私の周りで、励ましてくれてるのは、久美、友恵(ともえ)、洋子(ようこ)
純也(じゅんや)、健十(けんと)だった。

「でもさぁ〜私何したのかなぁ??悪いことした覚えはないんだけど・・・」

「相手を見つけ出すか??」
健十が答えた。

「うん・・そうした方がいいかもね」
友恵と洋子もうなずく。


「そうだねぇ・・・どうしよう・・・」
千佳が悩んでいると、

「今悩んでても仕方が無いし、ほら、次男子と合同の体育が始まるから、行こう」
久美が話題をなんとか変えようと思った。

(私の気を紛らわそうとしてくれてるのかな??久美有難う★)
そんなことを考えながら、体育館へ向かった。


ウォーミングアップで、みんなと走っていると、周りの人がクスクスと笑ってくる。どうやら私を見ているようだ。

(??何だろう??)
そう思っていたら、

「ちょっと、千佳、千佳、後ろ、ズボンが裂けてるよぉ」
久美が私に教えてくれた。

「えっ・・・えっ・・・うそ、」
千佳が自分のズボンを確認する。

「わぁ、ほんとだ、どうしよ・・・どうしよ・・・」
千佳はもう泣き出しそうだ・・・

久美について来てもらい、ズボンを履き替えた。

それにしても、おかしなズボンの裂け方だった。

まるで誰かにわざとやられた様な・・・



―――――休み時間


「はぁ〜、みんなと顔合わせるのが、つらいなぁ・・・」

「大丈夫、私達もついてるから」
千佳の横で、友恵と、洋子が励ましてくれた。久美は先生に呼ばれて、職員室へ行ってしまったのだ。


でも・・・・


「あっ、来た来た、あいつだろ、ズボン破れて、パンツ丸見えだったやつ」

「あっ、あの人よ、あの人」

なんと、ほとんどの人にさっきのことが広まっていた。

(うそ・・・どうしよう・・・)
千佳はその場に立ち尽くしてしまった。

影で、千佳を睨んでいる人にも気づかずに――――――


2003-12-02 22:11:17公開 / 作者:鈴
■この作品の著作権は鈴さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
この話に興味を持った人は是非、一話も読んでみてください。
感想待ってます★
ダメ出しもよろしくお願いします。
この作品に対する感想 - 昇順
本文中で(泣)などを使うのはどうかと思います。小説なら言葉で表すべきかと。
2003-12-02 22:19:30【★★☆☆☆】匿名
第一話も読ませていただきました。これからの話が楽しみです、これからもがんばってください。
2003-12-02 22:56:11【★★★★☆】ひなた
えーと最初の出だしの意味が少しわかりませんでした。単刀直入に言われても読者はどういう意味なのかわからないと思います。ですからその出来事の枠線を書いておいた方がいいと思います。
2003-12-03 14:05:28【★★☆☆☆】未熟者
終わり方のパターン似てますね・・・。ていうか・・・ありがちすぎる気がします
2003-12-03 18:14:43【☆☆☆☆☆】はるか
色々とダメ出しをありがとうございます。未熟者s、これは第二話なんですけど・・・・
2003-12-03 19:09:15【☆☆☆☆☆】鈴
んー・・・。匿名さんんと同じです。。。
2003-12-03 20:08:26【★★☆☆☆】早苗
それはすいませんでした>鈴様<ですが少し気になる点があるのですが……★はつけないほうがいいんじゃないんです??少しかぶりますが小説なのだからそれをどこまで表現できるかがどうかと思います。
2003-12-03 21:41:11【☆☆☆☆☆】未熟者
連続レスすいません。それと話がどこかで最後の文で話自体がありがちになってしまいまうと思うのですが……
2003-12-03 21:43:07【☆☆☆☆☆】未熟者
計:10点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。