『涙腺崩壊五秒前』作者:せれん / AE - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角711文字
容量1422 bytes
原稿用紙約1.78枚


膝を抱えて目蓋を閉じていると、窓の外で降り続く雨の音がよく聴こえた。
膝の間に頭をより深く埋めようと身動ぎすると、長く伸ばした胸元までの黒髪がさらりと揺れる。
グレーの空、泣き止まぬ雨の中、各々傘を持ち、また彼も傘を持って駅に向かっているのだと思うと、また涙がじわりと瞳に浮かんでいく。
その雫を頬に伝わせないと言わんばかりに、少々乱暴に袖で拭った。
荒々しく押し付けた袖の布が、泣き腫らした目蓋には痛い。
喉の奥が熱くて痛くて、それらを紛らわす様に大きく息を吸って吐く。


静寂。
しとしとと降り続く雨の音だけが、己の趣向に合わせた可愛らしい部屋に木霊する。
気を抜いてしまうと四肢が震え出して、其れと同時に涙が溢れて止まらなくなってしまいそうな気がして、肩に当てている両手を強く強く、出来るだけ強く握った。
それでも嗚咽が漏れて、段々と息遣いが荒くなる。
そして思い浮かぶは振り向かず道行く彼の後ろ姿。
止めたい。信じたくない。一緒に居たい。逢いたい。逢いたくない。
矛盾した数々の想いが一つの風となって心の中を駆けてゆく。


刹那。
何度も聴き慣れた着信メロディと、バイブ音。
空気を読まないその電話相手に顔を顰めつつも、ベッドの上で騒々しく鳴り響く携帯を開いた。
心臓が、飛び跳ねた気が、した。
画面に表示された彼の名前。揺れる携帯。賑やかな着信メロディ。
それらの全てが私を一瞬にして酷く優しく包み込んだ。
着信メロディが、私に何かを投げ掛けるように鳴り響く。



涙腺崩壊五秒前。
電話に出ない事を前提に、心の中で懺悔した。


 
2009-05-10 05:31:58公開 / 作者:せれん
■この作品の著作権はせれんさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
悲しい恋を書きたくて、ほぼ衝動で書いた代物です、はい。
第三者視点も練習したかったのですが、結局はこんな事に……。

この作品に対する感想 - 昇順
こんにちは! 読ませて頂きました♪
 彼女の気持ち、彼からの電話であろう、それを出ないと決めてる所など、なんとなく切なさは伝わってきました。
 ただ少し情報量が足りなくて、私はちょっと物語に入り込めなかったです。独り言でも、何か台詞を入れたりとかしても、いいのかな? と思いました。
では次回作も期待しています♪
2009-05-10 10:05:35【☆☆☆☆☆】羽堕
作品を読ませていただきました。言葉が悪いけど、PVを作るためのト書きを読んでいる感じがしました。一文一文は丁寧なのですが、物語を作る世界が見えてこない感じでした。映像がついていると、また印象が大きく変わってくるんでしょうね。では、次回作品を期待してます。
2009-05-16 09:15:28【☆☆☆☆☆】甘木
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。