『菊地くんは鬼畜だ』作者:杏子 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角815文字
容量1630 bytes
原稿用紙約2.04枚

菊地くんは鬼畜だ。
これを三回言ってみろ。
絶対、噛むから。

そうゆうわけだ。よお菊地くん。聞いてんのかオイ。いや聞いていらっしゃいますか?

例えばメロンパンの話だよ。
昼休みにいっつも俺にメロンパン買って来いって言うけどさ、菊地くんよ。お前、いやキミさ、あれにメロンが入ってないことを知ってるか?
メロン香料が使用されているんだよ。香料ですってちゃんちゃら可笑しいわ。
あ? 別に可笑しくない? いやおかしいだろ? ああすいませんすみません。全然可笑しくなかったです反省してます。
だからそんな、そんな顔するなよ。機嫌治せよ。治して下さい。

結局何が言いたいかっていうとアレだよ。
メロンすら入ってないメロンパンの栄養価なんてタカが知れてるって話だよ。
だからメロンパンとかそんなものばっかり食べていては身体に悪いよ。

そんな思いやりを込めて今日はコロッケパンを買ってきました。
コロッケパンのほうが栄養あるかなっていう思いやりだよ。本当に。
メロンパンが売り切れてたとか、そんな不純な理由ではなく。
メロンパンもコロッケパンもそんな変わりはないだろとか、一切思ってない。これは純然たる思いやりだよ。照れんなよ俺は照れてるけど。


「お前をコロッケパンにしてやろうか?」
とか、さすが菊地くんはとんでもない殺し文句を思いつくね。全然意味解らないけど、すごい恐ろしいよ。

明日はメロンパン買ってくるから、今日は勘弁してください。
おもむろに立ち上がった菊地くんは、勘弁してくれそうにない鬼畜顔だね。
だいたいメロンパンメロンパンってなにさ? 好きにも程があるだろ。もうメロンパンと結婚しちゃえよって言い過ぎたよ、ごめん。すみません。申し訳ありません。 



菊地くんは鬼畜だ。


三回繰り返す前に、ブラックアウトする視界。


END.
2009-05-08 18:50:04公開 / 作者:杏子
■この作品の著作権は杏子さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうも、ご無沙汰しておりました杏子です!
コレは、人間関係は需要と供給、SとMだなぁと思いながら書いた作品です。だから菊地と主人公もSとMで円滑な人間関係ですよ多分(’皿´)笑
人間パシりパシられて大人になればいいんじゃないかと思います。(いい加減なこと言うなよ)

どうでもいいけど杏子もメロンパンが好きでございます。まじでどうでもいい………笑
ではでは久しぶりのこのお話…気に入って頂けると嬉しいです^^



この作品に対する感想 - 昇順
拝読しました。ライトな感じでさらっと読めてよかったですが、SとMは確かに需要と供給ですが、違う、違うんですよ!! Mとは苦痛の中に光り輝く一粒の快楽を至上とする性癖なのです。そしてSは暴力的な無茶振りではなく、Mの全てを知り尽くし精神すら支配してこそ真のSだと思っているので、なので最後に主人公がブラックアウトではなくホワイトヘブン状態になっていれば完璧だなと思いました。内容的には色々考察できて非常に興味深かったです。ちなみに私もメロンパンが好きであります。
2009-05-08 20:45:26【☆☆☆☆☆】水芭蕉猫
こんにちは! 読ませて頂きました♪
 主人公がこの状況を、どこか楽しんでいるような雰囲気もあって面白かったです。現実逃避で、こう考えてるんじゃなくて、作者様のメッセージを読んで、より快感をえる為にしたり考えてたのかなと思ってしまいました。
では次回作も期待しています♪
2009-05-09 09:54:18【☆☆☆☆☆】羽堕
作品を読ませていただきました。SMというより単なる共依存って感じですね。共依存でも互いに幸せで有れば他者が口を挟むことじゃないけどね。と言うことで、この作品は閉鎖世界過ぎて感想が書きづらいです。でも、面白味を醸し出しながら書いていたのはよかったと思います。では、次回作品を期待しています。
2009-05-17 08:27:53【☆☆☆☆☆】甘木
 デーモン小暮かって(笑)
 いや失敬、『お前をコロッケパンに〜』のフレーズに思わず。
 初めまして、赤月 水織(カヅキ ミオリ)と申します。よろしくお願いします。
 非常にシンプルな作品で、なおかつわかりやすい点が良かったと思います。せっかくのいいタイトルですから、長編につけておけばさぞや多くの人の目にとまったろうに、とも思ったのですが、それをこのシンプルな作品につけるというのはある種職人の仕事だなぁ、と妙なことを考えました。パシリくんとかって(身近にはあんまりいなかったけど)、なんでかしりませんけど絶対敵わない相手に時々食ってかかりますよね。あれってなんなんでしょう?
 行頭空けとか、一応した方がいいのでは? と久々に利用規約を読んで思いました。それでは。
2009-05-18 15:25:58【☆☆☆☆☆】赤月 水織
 はじめまして、雪宮鉄馬といいます。作品を読ませていただきました。
 非常に簡潔な文章で、読みやすかったです。伝えたい物語を、余計な言葉を使わないで書けるのはすごいなあと思いました。
 気の弱いことがMかどうかは良く分かりませんが、「聞いてんのかオイ」「いや聞いていらっしゃいますか?」みたいな表現に、主人公の性格が顕れていていいと思います。
 一点、僭越ながらツッコミさせていただくと、行の初めは一マス空けたほうがいいと思います。
ちなみに、「菊池君は鬼畜だ」と三回言ってみました。噛みそうになりました。
 では、次回作も期待しております。
2009-05-28 23:25:43【☆☆☆☆☆】雪宮鉄馬
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。