『誰かが見てる・・・』作者: / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1165文字
容量2330 bytes
原稿用紙約2.91枚
「ね、ね、明日は楽しみにしてた自然体験ツアーだね!!」
と、千佳が話す。

「そうだねぇ〜、楽しみだなぁ。」
千佳と会話をしているのは親友の久美である。

私たちは高2で、明日はまあ簡単に言ってみたら、遠足のようなものだ。


「あれっ??」

「どうしたの?千佳??」

千佳が靴箱の中をじぃっと見ていた。

「靴箱の中に手紙が入ってる」

「何だろう??開けてみなよ」

「うん」

千佳はその場で手紙を開けて読んでみた。

一瞬で千佳の顔は真っ青になった。

「何・・・これ・・・」

「どうしたの!?千佳??」

久美が千佳の手から手紙を取り、読んでみた。

<死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね・・・・>

「・・・・っ!!」

久美も言葉を失ってしまった。

気を取り戻した久美は

「大丈夫だよ千佳、ただの嫌がらせだって。」

と、千佳に励ましていた。

「うん・・・」

だが、千佳は家に帰っても、あの手紙のことが気になって、仕方がなかった。

「嫌だなぁ、あんな手紙・・・明日は楽しみにしてたのに、気分が滅入っちゃった
 よ・・・・」

千佳はなかなか寝付けなかった・・・


次の日

「おはよ、千佳!!」

「おはよぉ・・・・」

「まだ昨日の手紙で落ち込んでるの??気にするなって★」

「う〜ん・・・」

まだ悩んでいた千佳だったが、なんだかんだ言ってるうちに、自然体験ツアーの場所まで、到着した。

「千佳、千佳、川があるよ、ほらっ!!」

「えっ、わぁ、ほんとだぁ〜」

千佳は少し元気を取り戻したようだ。
他の子も、川を覗きに集まってきた。

その時!!

「うわっ!!」

ドッポーン!!

千佳が川に落ちてしまった。

「きゃああああ、千佳大丈夫!?」

「ゴホッッ、ゴホッッ、う・・・うん、大丈夫」


「大丈夫??」

「大丈夫??」

岸へ這い上がってきた千佳にみんなが声をかけた。

「うん、平気、平気」

千佳は苦笑いをしてそう答える。

千佳は久美と先生に連れられて、近くの休憩所までやって来た。
先生はタオルを渡して、代わりになる服を借りに行ってくれた。

「千佳、大丈夫??寒くない??今は秋だから、川、冷たかったでしょ。もう、だ
 めじゃない、気をつけないと。」

久美は自分の持っていたタオルも貸してやった。

「違うんだ、久美・・・」

千佳がぼそりと言う。

「えっ??何が違うの??」

「私、誰かにつきとばされた・・・・」



2003-11-30 22:05:07公開 / 作者:鈴
■この作品の著作権は鈴さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうでしょうか??
お返事を待ってます★
この作品に対する感想 - 昇順
すいませんっ!!第一話って書くの忘れてました。続きはあります!!
2003-11-30 22:07:21【☆☆☆☆☆】鈴
どうオチが付くか楽しみなので、第二話以降を期待しています。
2003-12-01 01:25:50【★★★★☆】鷹羽霧子
次が楽しみですね。待ってます★
2003-12-01 18:29:13【★★★★☆】千鶴
怖っっ!(ぇ
2003-12-01 19:01:18【★★★★☆】はるか
登場人物の性格などが全くわからない。突き飛ばした犯人、久美決定じゃん?改行も多すぎだし
2003-12-06 14:45:39【★★☆☆☆】 
計:14点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。