『 冬の花火 第零章』作者:美月 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角501.5文字
容量1003 bytes
原稿用紙約1.25枚
時刻は子の時ばかりに12時を回っていた。
刻々と過ぎ去っていく無限な時間。今更何を考えても仕方ないのだ。

「オッホンっっ!!」

16の少女がオヤジ使用のような咳払いをする。
その少女は可愛らしい顔の割りには、寝癖だらけの髪の毛で。
細身の身体に、赤の光る特攻服を着て。有りっ丈のお金をポケットに入れ。


丁度少女は自分の名前を誰かに呼ばれたような気がして、後ろを振り返る。
セミロングの髪が頬にへばり付く。少女は満面の笑みを零す。


「明日香!」

少女は明日香。

「望月!!お前遅い・・・」

明日香を呼んだ望月は申し訳無さそうな顔をして近寄る。

望月は170はある長身に、顔立ちの良い男だった。
でも望月の服装は、明日香とは対照的に、背広姿だった。

「んじゃ行こうか。」

望月は明日香をエスコートし、人込の中へ消えていった。

背広姿の長身男と、赤の特攻服のモデルみたいな少女。



2人が歩くたびに誰もが思わず見てしまう2人。

そして誰かが言う。


「あの背広の男、ピアニストの望月 嬰じゃない?!」


2003-11-30 21:05:30公開 / 作者:美月
■この作品の著作権は美月さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして。美月です。初作品なので頑張って書きました・・・ちょっと意味の分からない作品ですが、明日香と望月の恋を描いて行きたいと思います
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。