『時間よ渡まれ、時間よ渡まれ!』作者:赤山 松樹 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1028.5文字
容量2057 bytes
原稿用紙約2.57枚
 上下左右、完全不動、時間を止めるという話です、僕、時空ストップ断固反対です、
時間を止める、止める、止めたところで何になる繰り返す自問自答、答えが出る、食う盗む犯す襲う、
渦巻く欲望数多く殺到。所詮僕らはその止まった世界で試される、偉人、異人、並ぶ全ての人間の理、
時間が止まれば下に流れ落ちる、英知、価値、全ては目の前に居るアイドルの局部に牙を向き、
そんな知、痴となり流れ堕ち。

 所詮そんなもん、気持ちは分かる、後一秒あれば勝てた、後一分速ければ助かった、あと一時間あれば、
イコール時間が止められたら。痛い程分かる、痛い、痛い! 痛い痛い痛い、早く痛みよ時間の流れに消えてゆけで
今皮肉交じりで言ったように時間を止めることはキライ。
 取り返しは、つかない、リセットボタンはない、あるのは自殺というエジェクトボタン、止まらない、
やり直せない、やり直せないなら作った物は壊れない、オートセーブ方式超短編RPGその名も僕の人生
投げる打つ、決まる、負ける勝つ、戻れない、戻れないのが気持ち良い快感が這いずり上がり、僕の脳髄に
腰を下ろす。そうさ僕らは既に幸せだ、イマに有るのは未来だけで、未来に過去は付随しない、一秒、二秒、三秒、四秒、
そのペースより少し遅れて僕の左胸のポンプ、どくん、どくん、流れる白血球赤血球、その他諸々の愛愛愛ありがとうの勝ちはもう間違い内。

 先へ進むゲームは動く、新たに碁石がクロスポイントに光臨し新たに白が黒へひっくり返り新たに待ち焦がれた
西地獄待ちが手中へ収まり、新たに桂馬が桂馬を取、新たに新たに新たに新たに、僕らの思いを乗せた158km/hどストレートが清原の脳に突撃インサイド、ローズの頭部へオフサイド、乱闘乱闘乱闘乱闘当てでもしてみろ即乱交ぱーちぃだ、
快感持続、気持ち良いことが気持ち良いくらいわかる、でもそれじゃヤる意味ない、やる意味ねー、何にしろ伏線、前フリ
全てが無ければ意味が無い、もし本当に無いならそれを伏線にしてさあクロスポイントへ。

 嗚呼時間、目覚まし時計がけたたましく知らせる絶望の月曜日、歓喜の日曜日、それはそれは全て人生、
そうさ、時間に全てを任せ、アドバンテージとイニシアチブを与え、僕達は代わりにモチベーションとホープを受け取る、
流れ行け時間、そして僕らは後戻りできない、長々と書いたが言いたい事は一つ、前を見て進め時間よ渡まれ!
2009-03-22 00:28:50公開 / 作者:赤山 松樹
■この作品の著作権は赤山 松樹さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
カオスです
この作品に対する感想 - 昇順
うむ。カオスです。まず小説じゃあありませんな。キック・ザ・カンクルー辺りのラップの歌詞みたいです。まあ、小説じゃないんで、正直どないに評価すりゃ良いねん!って感じですが…。
だって貴方の頭の中に流れてる音楽は聞こえて来ませんし。

なので、評価は二つに一つしかありません。
1 貴方は才能があります。すぐにプロを目指しなさい。
2 ……………

この為にレスが付きにくいのでしょう。まあ、僕はそんな極論は言いませんが、
僕の見たマンマな感想としては、最初の歌詞にはグっと来る物は感じますが、何故、そこからRPGやら野球やら…。清原とかの固有名詞も野球好き以外には分からないし、ましてやオートセーブのRPGなんて…。もう少し、一般的な比喩表現をしてください。

まあ、僕自身は風来のシレンとかやるから分からなくはありませんがw
2009-03-22 02:16:14【☆☆☆☆☆】むぬ
まあ、そんな感じのコメントが来ると思いました。
やっぱりこれは小説じゃなくて歌詞ですね
それが分かっただけでもじゅーぶんです ありがとさんです
2009-03-22 02:45:06【☆☆☆☆☆】赤山 松樹
こんにちは! 読ませて頂きました♪
 主人公でいいのかな? が言いたいことは分かるような気もするのですが、この先に物語があるんじゃないかなと思ってしまいました。それと最後の「時間よ渡まれ!」は誤字なのかな? もしわざとこう書かれていたのならごめんなさい。
では次回作も期待しています♪
2009-03-22 09:28:26【☆☆☆☆☆】羽堕
小説じゃないと言う理由は…まあ、多分、大抵の人が思いますよwまず、流れに脈絡が無いしw
別に小説じゃあなくて良いと思いますよ。ちゃんと評価出来る物はしようと思います。
小説じゃあないのは良いんですが、こういう感じの感性で作った物だと、理論や伏線、構成など沢山の評価ポイントがある小説と比べて、評価がシンプルな物になりかねないと、言いたいのです。
それは覚悟して頂かないと。

問題なのはセンスだと思いますね。
時間を止める「ザ・ワールド」か「ストップウォッチ」みたいな能力があったとして、そこで人間の本性がでる、だから一瞬の勝負に拘れと。その気持ち、わかります。
しかし、歌にしては表現方法がチョッピリ偏り過ぎですね。
2009-03-22 12:21:39【☆☆☆☆☆】むぬ
 ここは「小説」掲示板だと思いますが。
2009-03-24 21:21:32【☆☆☆☆☆】ゆうら 佑
小説と思って書き込んでるつもりです
2009-03-24 23:33:52【☆☆☆☆☆】赤山 松樹
どう思うかは、見る側が決める物です。
しかし、僕が言いたいのは、表現の仕方…所謂「ハード」の違いによって本質的な評価を曖昧にするのも如何な物かな、と。肝心なのは「ソフト」だと思います。

そもそも、タイトルが「時間よ渡まれ」(止まれ?)なのに、いきなり断固反対するのは一体…?
そもそも、この世の99パーセントの人間は、時間を止めて、その中の時間を動く事が出来ません。だからこそ、人は「この時間が止まってしまえば良いのに」などと歌詞に願いを込める訳です。ありきたりだけど、こういう詩のほうがグっときます。

僕は上の文で、最初の歌詞にグっとくるなどと言いましたが、それは「取り留めがある部類である」という意味で、です。僕は、この世に人間が全て、時間が止められるようになったからといってアイドルの局部に牙を剥くとは思いません。
2009-03-26 17:53:31【☆☆☆☆☆】むぬ
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。