『崩れた理想』作者:あるすんく / V[g*2 - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1084文字
容量2168 bytes
原稿用紙約2.71枚
 私の夢は、自らの理想を現実の物にする事だ。
 幸せと希望に満ちた『正義』を認めず、何もかもを悲劇と絶望に満ちた『悪』を正しい、とする。それが僕にとっての生きがいであり、望みであり、義務だ。
 自らの理想を元によって築き上げられた『悪』の世界とする。ただそれだけでいいのだ。それが私の全てだ。

 決心したその日、私はこの世界に生まれた。
 私と同じ志を持つ者達はたくさんいる。その日の内に、多くの同志達と契りを結んだ。『悪』を世界の全てにする、という果てしない夢を実現させよう。
 その日から私達は多くの災難に遭い、幸運に救われた。
 時には洪水が押し寄せ、同時に何らかの異物が伴って流れ込んだ。私達は当初、そららが何か分からず手付かずにした。危険物ならどうしようもないからだ。
 だが、やがてそれらは『悪』へと染まり、変貌を遂げた。同志達が増殖したのだ。
 私達はそれ以降も着実に純白な『正義』を漆黒の『悪』へと染め上げていった。『正義』は呻き、嘆いた。私達の理想は現実の物となりつつあったのだ。

 そんなある日、私達の鼻を異臭が刺激した。と、同時に誰かの泣き喚く声も聞こえる。呻いている。嘆いている。叫んでいる。誰かがそれを慰めている。
 何故だろう。私達はまだ侵略を開始していないはずだ。なのに何故なのだ。
 突然、地面に何かが突き刺さった。見た事も無い物体だ。
 そして、悲劇は起こった。
 私達の身体に痺れが襲ったのだ。突然身動きが取れなくなった。その間にも誰かが泣き喚き、誰かがそれを慰めていた。暫時、私達はその痺れを耐え抜いていた。
 だが、つんざく様な機械音と共に私達の理想は脆くも崩れ去った。同志達が吹き飛んでいる。いや、身体ごと削れているのだ。『正義』の新型兵器だろうか。周りがどんどん漂白されてしまった。
 私が最後に見た光景は、理想が現実のものとなる事無く終わりを告げてしまう悲劇だった。



「はい、今日の虫歯の治療はここまで。詰物を詰めておくから。今度からはちゃんと歯磨きしようね」
 少年は、泣き喚くのを辞めた。そして、涙を拭い、満面の笑顔を歯医者に向けてお礼を述べた。
「うん! ありがとう、お医者さん!」
 歯医者もマスクを顎の下までずらし、笑った。少年の真っ直ぐな気持ちに正直に答えた。
「どういたしまして」



 私達の夢は脆くも崩れ去った。『悪』の世界を理想とする夢だ。
 だが、私達は諦めない。また生まれ変わる時、今度こそ『正義』を打ち負かしてみせよう。
2009-03-18 19:44:43公開 / 作者:あるすんく
■この作品の著作権はあるすんくさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めまして、あるすんくと申します。
自ら執筆を始めてまだ間もないです。
沢山のご感想、ご指摘をお待ちしております。
この作品に対する感想 - 昇順
こんにちは!読ませて頂きました♪
 全てが『悪』に染まったら、それは『正義』なのかななどと思いながら読んでいたら、可愛い、ちょっとホノボノとするオチで良かったです。悪と正義を黒(漆黒)と白(純白)で表現されても良かったかなと私はですが、ちょっと思いました。文章は読み易くて楽しかったです。
では次回作も期待しています♪
2009-03-17 16:53:32【☆☆☆☆☆】羽堕
>羽堕さん
初めまして、あるすんくと申します。
ご感想有難うございます。
『正義』と『悪』を色で例える、とは思いつきませんでした。早速推敲してみます。
これからもよろしくお願いします。
2009-03-18 19:41:11【☆☆☆☆☆】あるすんく
あるすんくさん、こんにちは(^^*
最初はマトリックス的な人間界を世界征服するようなストーリーなのかと思いきや、最後での予想だにしない展開に思わず吹き出してしまいました。笑
書き出しが『〜を征服する』みたいには敢えて書かないところがいいなぁと思います。
次も楽しみにしていますね(^^
2009-03-19 17:41:21【☆☆☆☆☆】春野藍海
>春野藍海さん
初めまして、あるすんくと申します。
ご感想有難うございます。
オチに気を使いました。楽しんでいただけたのならば本望ですw
これからもよろしくお願いします。
2009-03-19 19:02:22【☆☆☆☆☆】あるすんく
作品を読ませていただきました。このオチは予想していなかったな。できれば正義との戦いというのももっと書いて欲しかった。そうすればオチがさらにひねりが効いたんじゃないかな。では、次回作品を期待しています。
2009-03-22 22:54:13【☆☆☆☆☆】甘木
>甘木さん
初めまして、あるすんくと申します。ご感想有難うございます。

>>できれば正義との戦いというのももっと書いて欲しかった。そうすればオチがさらにひねりが効いたんじゃないかな。

正義との戦い。思いもつきませんでした。
ストーリーを盛り上げるためにも良いですね!

これからもよろしくお願いします。
2009-03-23 19:15:01【☆☆☆☆☆】あるすんく
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。