『瞬華。―お決まりの言葉―』作者:coffee / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
1回も彼氏ができたことない彩加は気にならなかったクラス男子をバカなので好きに?この恋叶うのか?
全角1460.5文字
容量2921 bytes
原稿用紙約3.65枚
 今年も長い夏は過ぎて、寒い冬に変わってしまった。
やっぱり、恋は進展されずに1年の終点を迎えてしまうのだろう
『川島 彩加』
明るい性格。自分的にはモテはするが、彼氏イナイ歴は13年。歳は13歳。生きていた中で彼氏は1度もいないわけで。
「はひぃ!憂鬱すぎっしょぉ」
『憂鬱』は毎日のお決まりの言葉。
だって憂鬱すぎだから。
 そんな彩加にも好きな人が最近出来ました!!
『長谷川 建都』様。
いや。さ??本当に好きだから。様っていうわけで
 ―1か月前―
「憂鬱!」
お決まりの言葉キターーー!。しつこいな。もう自分でわかります。おこちゃまじゃありませんから!
「るっせーよ。毎日毎日」
「え?建都!?あんたこそうるさいわよ!」
私、彩加は
『毎日』という言葉にストライクしてしまいました。バカと思うなら思ってください。
 だって!!だって!
毎日=ずっと見てる でしょう!!
いやいや。もう一度言いましょうか?
バカと思うなら思ってください。どーぞどーぞ。思う存分!!
「これぞ本当の恋!(キラーン」
「うるさいわね。あ、今日も憂鬱っていったの?」
「わかってるくせに。でもね?もう憂鬱じゃないの」
「は?意味わからないわよ」
「恋をしてしまったから!心がいっぱいだ〜❤」
「え!?あんたが恋!?鯉の間違えじゃなく!?」
「なんで鯉なんだよ!!ていうか食べれるの!?ラブ!!ラブだから!!」
「しししし信じられないわ。続くわけないわあああああああ!!」
「おい親友!!信じろ!!親友よぉぉ!!」
「ま、まぁ。健闘を祈るよ。せめて長くなりそうだから相談だけはやめて?」
「本当に最悪なともだちね?まぁいいわ」
「うん。頭しっかりと」
「殺していい?」
 それから三日後。
「建都!!ご、ごめんね?よびだして」
「おー。めんどくさかったけどいいよ」
「最後の言葉余計だけど!」
「んでぇ?なによぉ」
「けだるっ!!まぁいいわ。建都!私を好きになりなさい!!」
「はい?」
「あ、あれ?」
 言葉のキャッチボール!!建都〜?
あ、現実見ないと。
もしかして…
いや。絶対。
「私ちょー言葉間違えてる?」
「ふっははははは!罰ゲームか??うんうん。がんばったじゃねーか!お疲れさん!」
「は…はい」
私の恋あえなく沈没。
「うっしゃあ!次行くぞぉ!!明日じゃああああああああああああ!!!」
「え??あんたフられたの!!明日って……毎日告白すんの!?」
「だから本当に恋したって言ってるでしょ?」
「ありがた迷惑って知ってる?」
「うん。で?」
「だめだこれは!!」
 記念すべき200回目に突入しました。たぶん。彼氏【仮】が数えてたら教えてもらおう!!
「おめー俺数えてっけど、200回だよ。ハッキリ言っていい?もう結果わかってるでしょ?」
「うぅーーーーーーー!!!!諦めいからね??聞くだけ聞いて!!」
「まーいいけど」
「好きだよ。建都が大好き」
「もう言うしかねぇかな。うん。ーがしょーがねーから付き合ってやるよ」
「え?」
「てめー気がつくだろ??そんな直球なやつ惚れないやつがどこにいる!!」
「ま、まって。みんなならしつこいって」
「おれだけか??これ」
「うん。あたしもだけどね!?」
「バーカ」
「バカでいいよ」
                            完
2009-03-14 22:28:28公開 / 作者:coffee
■この作品の著作権はcoffeeさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
201回にするのは悩みました…!!!
前は101回とかずっと思ってたんだけど、ありきたりなので?
頑張ります!!てーか頑張りました;;
この作品に対する感想 - 昇順
がんばりましたか。
まあ、僕はこの手の作品とは畑違いだけど批評しましょう。

もうすこ〜しだけ、長い作品を作って欲しかったな〜。もうちょっとだけ頑張って。オジサンとしては。
それとね、もうすこ〜しだけ起伏(きふく)が欲しかったな。起伏っていうのは、山場とか見せ場があるお話のことね。
例えば、恋がたき…つまりライバルが登場したりとかね。あと憂鬱とか日常とかのテーマ性をもっと掘り下げて欲しかったな。おっさんとしては。
2009-03-15 02:09:55【☆☆☆☆☆】むぬ
こんにちは!読ませて頂きました♪
このスピード感には、ちょっとついていけなかったです。会話だけで物語を進め過ぎな気がしました。それと必読【利用規約】の中にある『小説の書き方(正規表現)の[必ず守って欲しい事の欄]』を参考にして文章を整えた方が読みやすくなると思います。
では次回作も期待しています♪
2009-03-15 11:29:44【☆☆☆☆☆】羽堕
読ませて頂きました♪
私もまだまだ未熟なのであまり偉そうなことは言えないのですが、
展開早いですっ(*0*)
頑張って書いたというのは伝わってきますが、もう少し展開があっても良いんじゃないかなと思いました。
では、次回も期待しています♪
2009-03-15 20:00:13【☆☆☆☆☆】マコ
みなさま、感想ありがとうございます
私自身としても物語の展開は速かったな〜と思っております。
時間がある限り、もっといい小説を投稿出来たらな…と思っております。
でわ、感想ありがとうございました
2009-03-16 08:41:32【☆☆☆☆☆】coffee
作品を読ませていただきました。皆さんが仰っているように展開が早すぎですね。こんなに展開が早いと、せっかくのセリフも生きてこないと思います。では、次回作品を期待しています。
2009-03-17 22:44:56【☆☆☆☆☆】甘木
ご感想ありがとうございます。甘木さんが言っていたように展開が早すぎたと思っております
頑張りますんで、次回作も読んでいただけるといいです
2009-03-30 15:24:58【☆☆☆☆☆】coffee
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。