『赤い瞳の少女 ー第二章ー』作者:南桜 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角878文字
容量1756 bytes
原稿用紙約2.2枚

キーンコーンカーンコーンと、学校のチャイムが、忙しそうになった。

嫌な顔をして、門をくぐる、リオ。
周りの人は、ひそひそひそひそいっている。

リオには、何を言っているかが、もう、わかっていた。

「見てみて・・・。」  「赤い瞳?!」
   「悪魔よ。」   「呪われてる。」   「近づかないほうがいいぞ・・・。」  「近づくと、呪い殺されるわ。」



「悪魔の子よ。」

その一言が、リオの心を貫いた。
まるで、バラの棘のように。

これは、母から受け継いだ、綺麗な真っ赤な瞳なのだ。
彼女は、この瞳の色に、誇りを持っていた。
でも、やっぱり、他の人と違うことには、なにか・・・。


           そう、なにか・・・。

HRでのこと。

「えー、今日、転校生が来ました。・・・入っていいぞ。」
先生が、いつもの大きな声で言った。
ガラガラ・・。と、教室の戸を開けて入ってきた少年に、リオは、内心驚いた。

「ウィン・ラスデットです。よろしく。」
転校生の、ウィン・ラスデットは、金色の、奇妙な瞳を持っていた。
綺麗な金髪の少年だった。

他の女子の第一印象は、大体想像がつく。

《格好良い♪》
絶対そうだ・・・。と、リオはキッと、ウィンを睨みつけた。

どうして。
私は、嫌われているのに。
この瞳のせいで。

なぜ貴方は好かれるの。
その、金色の瞳は・・・・。

「よろしくね、リオちゃん。」
やさしい、穏やかな声で、リオの名前を口にした少年、「ウィン」
次に口にした、ウィンの言葉に、リオは目を丸くした。
「その赤い瞳・・・、可愛いね。」


   「え・・・?」
リオは振り向く。
ただでさえ、気味悪がられる、この瞳を、「可愛い」と言ってくれるのだ。
これ以上、不思議なことはない。



少年と、少女の、この奇妙な出会いは、ここから始まった・・・。
赤と金、その、因縁が、今、二人を呼び覚ます・・・。
2003-11-20 18:42:10公開 / 作者:南桜
■この作品の著作権は南桜さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
主人公と、ヒロイン出会いシーン!!
って感じで描きました。。。
ではこれで。
この作品に対する感想 - 昇順
初めまして夜露死苦!!…本題に入りますがなんか話自体の印象が薄かったです、それに濁点を付け過ぎだと思います(僕的にですけど
2003-11-20 19:48:52【☆☆☆☆☆】冒険者
あ、それとこのストーリーの批判点数です
2003-11-20 19:49:59【★★☆☆☆】冒険者
計:2点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。