『きつねのしっぽ第参話』作者:猫子 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角589文字
容量1178 bytes
原稿用紙約1.47枚
悪魔を助けることを決心した木虎利と葉流は、悪魔を木虎利の家に行かせて、2人だけで、助ける手がかりを探していた。
「何か見つかった?葉流?」
「まったく。」
2人は、大きなため息をついて、もう一度辺りを見回す。
「何かあった?」
「まったく。」
葉流はちょっとイラついた感じの声で即答した。
「木虎利・・。もう今日は止めましょうよ。もう11:30よ?明日になれば明るくなるんだし。」
「言われてみればそうだね。明日にしようか。」
木虎利と葉流は、悪魔のいる家に帰ることにした。
「そういえば、葉流。」
「何?」
「葉流って時間もわかるの?さっき、11:30って行ってたじゃん?」
「うん。」
「そうなんだ・・・。」
木虎利は、話しを終えると、スープとご飯を持ってきた。
「食べて良いよ。悪魔さん」
木虎利が言うと、悪魔は

―私にくれるというのですか?

「はい。」

―ありがとう。ではいただくとしよう。

そう悪魔は言うと、口も木虎利たちにはわからないが、悪魔は自分の上らへんの所に持っていく。
すると7秒後にはスープもご飯もなくなっていた。

もう眠ることにした木虎利と葉流は、
葉流はベッドで、木虎利は布団で寝ることにした。
「おやすみ、悪魔さん」
と言って、2人は眠った。
           四話に続く
2003-11-15 09:40:45公開 / 作者:猫子
■この作品の著作権は猫子さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
チョット短めです。
スミマセン。
母に止められてしまった・・・・。
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。