『貴方は太陽 私は月 約束 第一章』作者:冬簾 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角917文字
容量1834 bytes
原稿用紙約2.29枚
 「第一章 約束 」
     〜それは、10年前リリムがヒカリアと誓った約束〜
  
  此処は、10年前リリムが6歳ヒカリアが8歳だった頃。
 場所は、ヒカリアの城にある庭での出来事。
「はい、ヒカリア君。」
と幼いリリムの手に持っているのは、花で作った首飾り。
「あ、有り難うリリム。」
「待って私が首に掛けてあげる。」
少し恥ずかしそうに頬を赤くして言う。
「うん、わかった。」
とヒカリアが言って少し腰を下ろす、そして首に掛けてあげる。この時リリムは、かなり喜んでいた。
 「ねぇリリム僕が必ず君を守るからね。」
「私…守られてばっかじゃやだよぅ。」
と少しすねる。
「じゃあお互い助け合おうか?」
「うん!」
元気にうなずいた。
 「あのねぇヒカリア君?今は、まだ小さいからお母さん許してくれないけど。大きくなったらね、あの空にある太陽を掴みに旅をしよう。」
と言い出した、勿論驚いたヒカリアもとんでもない事を言ってしまった。
「うん、いいよ。じゃあ僕は、リリムの為に月を掴みに行くよ。」
「じゃあ約束しよう!10年後の今日3月16日に。」
と言って小指を差し出して、約束を交わす。
「じゃあもう一つ…約束しても良いかな?」
とリリムが言う。
「今度は、何?」
「恥ずかしいから耳貸して。」
わかったと言わんばかりに耳を向ける。そしてリリムは、小言を言った。
 ヒカリアは、少し顔を赤くしたが…
「わかった!僕がリリムを立派な、」
「リリム。」
そこでリリムのお母さんが来て。
「何?お母さん。」
「そろそろ帰る時間よ。」
「え〜もうそんな時間?」
と駄々をこねる。
「もうそんな時間。」
とあっけなく答えられた。
「じゃあヒカリア君、また明日ね。」
とリリムが言う。そしてペコリをお礼をしてから、背を向けてお母さんと一緒に手をつないで帰っていった。
 「ねぇお母さん?」
「何?リリム。」
「私大きくなったらヒカリア君と旅をするからね!」
                                 〜続く〜 
2003-11-13 22:26:16公開 / 作者:冬簾
■この作品の著作権は冬簾さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
どうも冬簾です!
どうでしたか?今章は?
リリムはヒカリア君にどう言う約束をしたのでしょうか? これは最終回あたりに書くと思いますので期待していてください
でわ感想・不満などお願いします
この作品に対する感想 - 昇順
どうも!!芯かへるデス。続きがすごーく気になります。頑張って下さい。
2003-11-20 21:27:26【★★★★☆】芯かへる
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。