『FIGHTING BOY』作者:シラス / ANV - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
今年創設の国立の超名門校に入学することになった仁王 海斗しかし彼には、部活を何にするのか決めていない!中学校生活をたのしむ海斗の生活が幕を開ける。
全角389.5文字
容量779 bytes
原稿用紙約0.97枚
3月3日

市立菩提小学校6年1組

「おーいカイトー!」
クラスの男子が叫んでいる。
「あんだようるせーな」
気のない返事をするのは仁王 海斗(におう かいと)今年の卒業生だ。
「お前、部活なににすんの?」
小学校卒業間近の小学生たちの会話には、よくあるだろう。
ちなみに海斗は公立の菩提中学校に通うのだが、海斗は中・高・大一貫校の国立大頂帝中学校に入学予定だ。
「学校全体の人数が俺ら入学生あわせて100だからな(しかも男女50名づつ)」
海斗は、空を見ながらいった。今日も青空だ。
「じゃあサッカーは無理っぽい?」
生徒は悲しさ半分で聞く。
「ああ…。」
そういいながら海斗は思った。
(できるだけ団体じゃないものが良い、だとしたら水泳・陸上・テニス…。テニスでいいや。)
「まあ、中学校入ってから決めるわ」
こうして中学校生活の予定がひとつ立った。
2007-03-06 22:34:18公開 / 作者:シラス
■この作品の著作権はシラスさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
がんばって書きました。 プッ
皆さん見ていってください。
そして今後の活躍にご注目ください。
この作品に対する感想 - 昇順
ほわっ!?前書きを見る限りでは面白そうな内容ですが…短すぎですよぅっ!!最短記録です(多分)!!短すぎですっ!!しかも何故に作者メッセージの所で『プッ』って笑ってるんですか…??後、字下げする所気を付けてくださいです!!次回更新に期待します…。
2007-03-06 23:49:02【☆☆☆☆☆】マーモン
マーモンさんのおっしゃってる通り短すぎです。もう少し読者の事を考えましょう。
それと必要のない所で括弧をつけるのも違和感を感じました。(しかも男女50名づつ)等
後、これは個人的な感想なんですが今年創立の学校が男女100人しかとらないというのは少ない気がします。専門的な知識を持っていないので、妥当なのかは知りませんが……
それと、男子が50人しかいないのにサッカー部に入部するのが難しいというのも理不尽だと思います。他の部活に入る可能性もあるので、50人が全員サッカー部に入部するのは考えにくいですよね? ならば十分サッカー部に入れるのではないでしょうか。やはり其処が理不尽だと思います。
それに男子生徒が「じゃあ、サッカーは無理っぽい?」という発言からして、主人公はサッカーをやっていたか、サッカー部に入りたかったという思惑が汲み取れます。
なのに、なるべく団体じゃないものが良いという考えを持つのにも違和感を感じました。
まだ、序盤の序盤なので私も次回更新に期待します。頑張ってください。
2007-03-07 07:55:24【☆☆☆☆☆】キリサキ
[簡易感想]短すぎです。短すぎっ!
2007-03-07 13:09:46【☆☆☆☆☆】宮河柳樹
初めまして、早速ですが感想書かせていただきます

短くないですか?あと、ちょっと謎なところがあります。どうして団体競技がダメなんでしょうか。
サッカーをやっていたように思えたんですが・・・
ストーリー自体は面白そうなんで期待してます。次回更新頑張ってください。
2007-03-07 17:03:42【☆☆☆☆☆】スパイラル
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。