『人造少女   〜?章〜』作者:NEO / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角523文字
容量1046 bytes
原稿用紙約1.31枚


それから、俺は三上のいない教室で、ただ普通に授業を受け、毎日退屈な日々が過ぎていった。

クラスの生徒には、『突然の転校』とだけ言って片付けられた。

たった、その一言で・・・

俺は、先生の授業を聞き流し、以前の俺のようにただ窓の外を見続けた。

「畜生・・・」

未だ悔やみきれぬ俺。

最近よく言われる。「お前、いつも怒ってるよな・・・」



鏡で自分の顔を見てみる。

眉間にしわが寄っていた。

手で無理やりしわを伸ばし、笑顔を作ってみる。

しかし、その笑顔は手を放した瞬間に無くなる。

「・・・馬鹿らしい・・」

呟く俺。






だが、最近俺は思う。

もっとマシに生きていこうと。

いつまでもあいつの『死』を引きずらずに。


      『キ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン』


さぁ、また『俺の人生』の始まりだ。






   ―――――追伸―――――

その翌日、転校生が来た。

俺はその転校生を見て絶句した。

あいつに・・・三上にそっくりなのだ。

・・・と、いうことは・・・?

2003-11-10 22:38:17公開 / 作者:NEO
■この作品の著作権はNEOさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
もうヤバいです・・・
とりあえず完結って事でお願いします。
何かわけわかんなくなっちゃいました・・・
この作品に対する感想 - 昇順
「とりあえず」完結なんですね・・(笑。でも良かったです!!翌日来た転校生が本物の三上ならいいですね・・(個人的な意見です(笑)
2003-11-10 22:56:48【★★★★☆】はるか
読んでから「えええ!」って思いました!ついでに今日は学校が早く終わったので遊べてうれしい!
2003-11-12 14:22:28【★★★★☆】柳沢 風
計:8点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。