『愛と罪〜第1話〜』作者:リズ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角593文字
容量1186 bytes
原稿用紙約1.48枚


事件は突然起きた。

11月2日、午後8時30分。

誘拐事件発生時刻。



塾の帰り道━・・・

私、由香は家まで100メートル程の近所を歩いていた。

塾からもらった「模試の知らせ」の手紙を真剣に見つめながら。

私の後ろから大きな手が現れたのは、その手紙の半分位読んだころ。

いや、3分の2位読んでいたかも知れない。

私はその背後からやってきた強い力のままに車に入れられた。

そして気づいた時にはホテルみたいに綺麗な部屋にいた。

「どう?ホテル見たいでしょ?僕の部屋。」

え?誰?この人。ここはどこなの?・・・

「あの・・・今何時ですか?」

私は何を聞いているんだろう・・・。

今私は、知らない人と知らない所にいる。

それなのに「今何時?」なんて・・・

「今?午後10じ24分」

あ。この人も変だ。

私という知らない人間を誘拐して、その知らない人間に

普通に時間を教えている。

そのおかしさが怖い気さえする。

そう、そんな知らない人間を誘拐して―・・・誘拐?

そうか、私は誘拐されたんだ。

まさか自分が誘拐されたことに気づかないほど自分が馬鹿だったとは・・・


―女子高校生誘拐事件発生。


続く。






2003-11-09 12:02:39公開 / 作者:リズ
■この作品の著作権はリズさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
何かゲーム(映画)みたいなのうらやましい。(ぇ
この作品に対する感想 - 昇順
ミス発見しました;; 「今?午後10じ24分」じ=時 です。失礼しました。
2003-11-09 12:25:33【☆☆☆☆☆】リズ
おとぼけな主人公可愛いです(笑) これからが気になりますね〜。
2003-11-09 17:14:21【★★★★☆】カニ星人
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。