『友情  〜第四章 S.O.S.〜』作者: / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角524文字
容量1048 bytes
原稿用紙約1.31枚

ヴ…と将登の携帯のバイブがなる。
紗子からだったが、メールではなく電話だった。
かなり急いでいるのだろうと思って、将登は生徒会室に急いだ。


紗子はボタンを押した後、バランスを崩し床に倒れた。
「ったー…」
頭を打ち、痛みに苦しんだ。しかし、玲が空いている手で紗子の口を塞いだので、
痛み、を味わう余裕がなくなってしまった。紗子がこの場を逃れる方法を考えようとした刹那。

足跡が聞こえ、ドアの前に立った。そして、ガチャッという鍵を開ける音と同時にドアが開いた。
将登だった。
一瞬立ち止まり、状況を理解した将登は、玲の後ろまで行った。

「…いつっ!紗子を離せ!」

紗子が初めて見るくらい怒っている将登は玲の両腕をつかみ、無理矢理生徒会室の外に出し、ドアの鍵を閉めた。

「紗子っ!大丈夫!?」

力が抜け、立てない様子の紗子に触れようとすると、ビクッとした。
いつもの将登の優しい笑顔が少し曇る。

「紗子…」

将登は手の紐を解き、紗子の頭を優しく撫でた。
すると安心したのか、紗子は泣き始めた。

「ま…さとぉ…恐か…ったよぉ…」

「もう大丈夫だよ。よく我慢した。」
2003-11-08 01:11:00公開 / 作者:悠
■この作品の著作権は悠さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
はるかさん、コメントありがとうございました!

今回はチョット短めです。。
そろそろ書置きがなくなってしまう...
また書かなければ!!
この作品に対する感想 - 昇順
確かに短めですね(笑。でもいいですよおぉお!!
2003-11-08 11:28:02【★★★★☆】はるか
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。