『友情  〜第三章 脅し〜』作者: / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1838文字
容量3676 bytes
原稿用紙約4.6枚
そして、放課後。

「教室じゃ人が多すぎだな。生徒会室だ。お前、後からちゃんと来いよ?」

「…判ってる。」

玲が行ってしまったことを確認し、紗子は将登のクラス、D組へ向かった。
将登は紗子の彼氏。付き合い始めたのは、実は3ヶ月前の今日。
将登は、覚えているかな?と紗子は今朝考えていた。

「ま、将登。」

「あ、紗子!もう帰る?僕はいつでもいいんだけど。」

「そ、それがさぁ、ごめん、もうちょっと…10分くらい待ってもらえる?
 もし、10分経っても帰って来なかったら、生徒会室に…来てくれる?
 あと、携帯で連絡した時もすぐに来て!」

「へ??うん、判った…生徒会室、ね。んじゃ!」

「う、うん。」

「どーした?顔色悪いけど…?」

「だ、大丈夫。じゃ、よろしく!」

笑顔で去った紗子の顔には、いつもの笑顔はないように見えた。
それに、大丈夫、という言葉が、将登に言っただけではなく、
自分自身に言い聞かせているかのようにも見えた。しかし、紗子はもう走っていってしまった。

紗子は途中でトイレにより、ボタンを一つ押せば将登の携帯に繋がるよう設定した。
その後、また走って生徒会室まで行き、ドアをノックした。

「…誰?」

「わ、私。紗子だよ。」

「入れ。」

心臓が高鳴っているのが判った。何が起こるのだろう…何か、が起こったらどうすれば…
ああ、携帯のボタンを二つ押せば、将登に繋がる…すぐ来てくれる。でも、何もありませんように…!

「紗子?早く入れよ。どうかしたか?」

「あ、な、何でもない…」

「じゃあ、早く入れ。」

はやしたてる玲の手には、さっきのカッター。紗子が部屋に入ると、玲は鍵を閉めた。
近くに玲が来ると、反射的に体がこわばる。それが玲にも判ったのだろうか。玲は、紗子の頭を…
手で包み込めるくらいの小さな頭を、壁に押し当てる。

「痛っ な、何すんのよ!」

玲は何も答えず、持っていた縄の様な物で、紗子の両手首を後方で縛った。

「ちょっ、れ、玲?!何を…」

「だって、お前隙をついて逃げる気だろ?それにどうせ、将登に何か言ってきただろ。」

「…」

ニヤリ、と笑い、玲はカッターの刃を取り出す。そして、掃除の時の体勢…
壁と玲の間に、紗子が挟まれる状態になった。

「で、何を言おうとしたんだ?言ってみなよ。」

「やっぱ、」

言葉を考えつつ、紗子は口を開いた。

「やっぱ、人を傷つけちゃダメ。航君たち、何も悪い事してないじゃん!確かに、
 ちょっとイチャイチャしすぎとかは思うけど…。」

「ふぅ…ん、それだけ?」

「違う!っていうか、大体、玲、何でこんなにイライラしてんの?玲らしくないっ!
 そんなに…そんなにフラれてショックだったの?!」

言った後に、流石に言いすぎたと思った。玲はその最後のフレーズを聞くと、紗子の
手にカッターを突きつけていた。皮膚が少し切れたようだった…カッターの刃には、血がついていた。

「お前には、判るわけがない…」

独り言のように呟き、玲は紗子を見た。紗子は結構スタイルがいいことに気付いた。
顔もよく見れば上の下、位か?制服も今風に着こなしている…ちょっと短めのスカート、紺のハイソックス。
髪は毎日綺麗に整えているし、首元にはネックレス。もし、俺が初めて街ですれ違ったりしたら、絶対声かけるのに。
そんな子が目の前にいる…そうだ、さっき、あんな事言ったんだから、将登からこいつを奪ってやれば、紗子も俺の気持ちが…

紗子は玲が自分の世界に入っているのを見、それから壁掛け時計を見た。まだ、将登と
約束を交わしてから5分しか経ってない。あと5分もある…嫌だな。将登、早く来てくれないかな?

カチッ…6分が過ぎた、と紗子が思った…刹那。急に玲が動いた。紗子の肩をつかみ、半ば強引に壁に押し付ける。

「痛っ…玲、何す…」

紗子が言い終わる前に、唇に軟らかい何かが触れた。目の前にある玲の顔からそむける様に顔をひねる。

「嫌っ!何すんのよ!」

玲の頬を叩きたかったが、手が動かない。こうなったら、もう最終手段。紗子はポケットに手を伸ばし、携帯のボタンを押した。
2003-11-03 23:31:54公開 / 作者:悠
■この作品の著作権は悠さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
第三章です...半ば自己満足でしょうか?(汗

はるかさん、柳沢風さん。
前回のお言葉、とても嬉しかったです!!
ありがとうございました!
この作品に対する感想 - 昇順
いいじゃないですかぁああ!!(大興奮)こういうの好きなんですよぉ!次も読ませていただきます!!(笑
2003-11-04 23:21:50【★★★★☆】はるか
計:4点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。