『つれづれなるままにファイトクラブ(仮)かきょうのできごと』作者:トロサーモン / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角2487.5文字
容量4975 bytes
原稿用紙約6.22枚
 4月30日(水) 晴。

 今日から日記をつける事にした。理由は映画で記憶力がよくなると言っていたからだ。僕はもともと記憶力が悪い方なので、こういうちょっとした事で記憶力が上がるのであれば、やっぱりしていきたいと思う。
 と言っても、日記ってもんはどう書いたらいいのか分からずこうやって愚痴(愚痴って程でもないか)で埋めているのだ。
 うーん。何を書こう。将来読んでも恥ずかしくないような事でも書こうかな。例えば今僕は高校3年生ですとか、今、僕には彼女がいませんとか、今、僕はオシャレメガネをかけていますとか、今、僕の好きな食べ物はコロッケですとか。そう言う事でも書いておけばいいのか。
 ・・・。こんな事で記憶力が本当に上がるのか?
今日の一曲 バースデイ くるり (とにかくこの日記の誕生日と言う事で)


 5月2日(金)晴

 早速一日飛ばす。駄目じゃんオレ。と言っても書く事ないしな〜。じゃあとりあえず通学途中に見かけた女の人の話。
 とりあえず、僕の今行っている高校は僕の家から大体歩いて40分ぐらいのところにある。いつもは自転車で行っていたけど何かめんどくさくなったので今日は歩いていく事にしました(←しましたって・・・。そんなグリム童話じゃないねんから)。そしたら前にめっちゃ美人の人が歩いてきた。髪の色は黒でそれで短くて、胸が大きくて、そして笑っていた。耳にはIPODのイヤホンをしていた。僕はその人をずっと見ていた。すると後ろから友達のキムラが背中をドンと押してきたのだ。
 僕は奇声を発してしまった。毎回思うけど、僕はびっくりした時によく何かよくわからん日本語を喋るなあ。てなわけで、その女の人に笑われてしまったわけです。(←だからグリム童話かっていうの)
 ちょっと泣くわ。ほんま。
 その後、キムラとケンカする。毎回の事やけど。

今日の一曲 G線上のアリア (とにかく気分的にその音楽やった。)


 5月3日(土)雨

 カッチャンとキタムラとキムラとテッチャンで映画を見に行く。しかし、その日キタムラが風邪を引いたため急遽キタムラの家に行く事に。でそこで映画を見る事にしたのだ。映画は4本借りてきた、セブンとソウと呪怨とファイトクラブだ。
 最初にセブンを見たため、あの強烈な後味の悪さに一同テンションが下がった。仕方がないので呪怨でテンションを上げようとしたが失敗。キタムラが「怖いよ怖いよ」と毛布にうずくまっていた。途中で鑑賞止める。
 続いてソウを見る。しかしラストの方のグロシーンでキタムラがついに倒れる。急遽映画を見るのを止めキタムラの熱を測ると39度あったので病院に送る。
 残った俺達はそのまま家に帰る事にした。(もう8時頃やったし)と言うわけで今に至る。この彼女いねえよ同盟。未だに彼女ができましたという奴は誰一人としておらず。

 今日の一曲 なし。 めんどくさいもん。ブログじゃあるまいし毎日書かなくてもええやん。


 5月4日(日)雨
 風邪を引く。そのせいで、トラウマスウィッチが入りました。嫌な思い出。昔、友達の殴った事、それで一ヶ月はぶられたこと。振られた事。親のケンカ。布団で寝ているとそう言う嫌な事ばかり考える。かといってテレビも見る気にならない。結局一日中寝ていたわけです。最近涙もろい気がする。何だろこれ。センチメンタルです。私の心は傷ついています。何だろこれ。

 今日の一曲 オーバー・ザ・レインボー(何でか知らないがこの曲が頭に流れたのだ)


 

 5月7日(水)晴

 3日飛ばし。危うく三日坊主になりかける。僕はもともと、三日坊主なのでこう言うのは苦手なのだ。でも書くよ。
 本日も学校へ行く。今日もIPOD巨乳女性を見かける。本日の服はまたもやTシャツ、柄はアナーキー・イン・ザ・UKとなかなか年代物の服を着ておりました。そしてIPOD巨乳女性はずっと笑いながら歩いておりました。ケタケタケタケタと。ちょっと不気味。しかしちょっと惹かれていたのも事実。しかしその直後またもやキムラにじゃまをされる。憎きキムラ。「お前末代までの呪ったるからな!」思わず叫んだ、キムラはキョトン。俺赤面。
 帰り道、肉屋でコロッケを買った。肉屋の側でベビーカーに乗った子どもが泣き叫ぶ。僕はいないいないバーとすると、子どもが泣く、その上その子どもの親に不審者に間違われそうになる。不運デイ。
 明日は雨が降るそうです。


 5月8日(木)大雨、洪水。
 
 洪水になりました。
 下校時、道路は水で溢れ、洪水となっていました。ずぶ濡れ。しかし、ちょっと透ける感じがエロ高校生としてはいい感じです。キムラは言う。「透けるのってええよね」昨日からケンカしていたのもその一言で和解。人類皆平和にするべきだ!

 5月9日(金)大雨、洪水。

 洪水2日目、ついに自宅待機に、やる事がないので部屋でこうして日記をつけながら勉強でもする事に(つまりはながら勉強)。
 テレビでは駅のホームとかで取り残されている人がいる。その中に僕は発見しました。あのIPOD巨乳女性がいたのです。すげえ!彼女はこんな大雨の中傘も差さずずっと笑いながら音楽を聴いていました。てかちょっと透けてました。
 晩ご飯がついに冷凍食品に、しかし冷凍食品の方が普段の晩ご飯より美味しいってのはどういう事なんだ?
 カッチャンから電話。「明日告るんだけどどうしたらいい?」僕は2、3秒考えてこういった。「口で言う」口の方が気持ちが伝わる・・・と思う。
 カッチャンは嬉しそうに電話を切った。
 僕は失敗したらどうしようと自分の事でも無いのに考えてしまい胃が痛くなってしまう。
 成功しますように。
 これが俺の希望だ。(ショーシャンクの空に・・・いい映画だ。)

 今日の一曲。ストリート・スピリッツ。レディオヘッド
 何かこの曲
2005-07-24 18:17:04公開 / 作者:トロサーモン
■この作品の著作権はトロサーモンさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
日記風小説。実験作品。

手直し。

タイトルは本当に僕のかいていた日記のタイトルです。

フィクション。

タイトルに悩む15歳。
この作品に対する感想 - 昇順
よまして頂きましたー。
ほーほー、日記小説ですかー。これから先主人公になにがおこるのか……???
作者のプライベートなところが分かりますね♪(違ったらすいません^^;
2005-07-23 09:42:37【☆☆☆☆☆】おんもうじ
作品読ませていただきました。ちょっと判断のつきかねる作品です。たぶん日記としては普通のものでしょうけど、小説として読む分には不足を感じます。日記だから仕方ないのかもしれませんが描写が少なく、事象が単発というか部分的なので感情移入が難しいです。5月2日には感情を書いていますが、まさに文字として書かれた感情で、読んでいて主人公の感情と同期はできませんでした。というか、主人公像が掴めないのが辛いです。ダラダラと辛口の感想を書いてすみませんでした。では、次回更新を期待しています。
2005-07-24 01:50:15【☆☆☆☆☆】甘木
拝読しました。あれ?記憶違いかな。一度読んだ時と若干変わっている気がする……ま、まあいいか。さて。一寸巧い日記って感じで御座いますね。このまま続いてゆくのかな?日記小説ならば日記と絡めその場面を書くと言うのもアリですしね、これからの展開に期待して御待ちしております。
2005-07-24 09:34:30【☆☆☆☆☆】京雅
初めまして。ミノタウロスと申します。日記小説なるものを読んだ事が無いので、(アンネの日記は小説じゃないし……)これを小説と言うのかどうか分かりませんが、とりあえず、読んでて笑いました。言葉の言い回しとかに小気味良い笑いのセンスを感じたので、面白、おかしい日記が展開されていくのかな?と思いつつ、量が少ないので先が読めませんが、3日坊主の日記にだけはしないで下さいませ。では、続き楽しみにしています。
2005-07-24 17:28:28【☆☆☆☆☆】ミノタウロス
拝読しました。
日記小説というのは中々新鮮な感じがして楽しく読ませていただきました。無理なく主人公に入り込めて良いですね。
この先どんな展開があるのか。期待しつつ次回更新をお待ちしております。
2005-07-24 19:46:50【☆☆☆☆☆】春内けいく
どうも〜、受験勉強猛特訓明日からスタートです、悔いの残らない様最後のレスにしたいと思います
少しクスッと笑ってしまいました、性欲に関しては一般人より少し多めですかね?w

余談ですが最近0ポイント目立ちますね何かあったんですか?&文章力が最近上がってきました^^(どうでもいいですが
では皆さん、さようなら、機会があったらまた来ます。
2005-07-24 20:02:41【☆☆☆☆☆】小説初心者
日記を書いても全然続かないユズキです。少し前に手帳に書いてたんですけどね、珍しくそれなりに続いてたんですけどね、気付けば書いてません(汗 サイトのほうで書いている日記も毎日書けないですしねぇ(ォィ 困ったものです。「びっくりした時によく何かよくわからん日本語」それは自分もよくツッコまれますね。この前も学校にて手を洗おうと石鹸をもったところヌルッとしていて思わず「むにゅるっ!」と叫んだところ周りの人から奇異の目で見られてしまいました(笑(事じゃないやも 日記小説かー。面白いものですね。日記自体自分のものを読み返しても面白いものですしね。何はともあれこれからどうなっていくのか、続きも楽しみにおります。では。
2005-07-25 22:52:10【☆☆☆☆☆】ユズキ
続き読ませていただきました。日記でありながら、大きな筋が背後に流れていてしれに沿って動いているような作り方は面白いです。巨乳さんがちょっと怖いな。これから巨乳さんが物語に関わってくるのかな? 日記に第三者が関わってくる小説の作り方には感服しました。キムラとも和解のシーンは笑えました。ただ、日によって書き方がバラバラだったのがちょっと気になりました。では、次回更新を期待しています。
2005-07-26 20:45:50【☆☆☆☆☆】甘木
続き拝読しました。日記仕様だからかな、些細な人との遣り取りに思わずくすりときました。背景描写等の無い心の世界でどう展開させるのかなと危惧しておりましたが今のところは機能しているようです。日記に於る口調の違いは何かしらの意図(つまりは心情)であるのか、それともその時のテンションであるのか(まあテンションも心情ではあるのだが)、思考しておきます。しかし文量が少ないので物足りない感じもします、もっと纏まった量を読みたいです。これからの展開に期待しております。
2005-07-27 08:04:02【☆☆☆☆☆】京雅
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。