『タマって呼んでも良いよ??』作者:青空 兎 / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1945文字
容量3890 bytes
原稿用紙約4.86枚
7月25日。私は、名前が2つになりました。タマ。
それが新しい私の名前です。

 初夏の太陽。今年は、いつもより気温が高い。
「うぉーい!タマ!」
親友のあっちゃんがイキナリ私のことを、『タマ』って呼んできた。私は、反射的に
「ニャン」っていちゃった。まわりには、3人の友達がいた。
「あっはは〜。理美何いちゃってんのぉ??」
「あっそうだ!夏休み明けたら、クラスに発表しちゃお!」
「何?理美の新しい名前は、『タマ』ですって?」
「きゃはは〜。」
なんか、話が勝手に進んじゃってるよ…。トホホ。私は、チラッとあっちゃんのほうを
見た。「ごめんー。」って、顔で言っていた。あぁ。いいよ。私がニャンなんてい
ちゃったのも悪いし〜。ジ・ゴ・ウ・ジ・ト・ク。

 ――夏休み、一番最初の午後の時間。私の名前が2つになった記念。――
私は、赤いペンでカレンダーに書きこんだ。クスって口元が笑うのがわかった。あの
3人なら絶対言うわ。あっちゃんは別として。

 それから、夏休みは特に楽しい事も悲しい事もなく、だだ平凡に過ぎていった。私
こういうの大好き。明日は、いよいよ始業式。明日のこの時間、私は教室の前に立っ
て、顔を赤くしてる頃かな。それとも、ニャ―ンって皆を笑わしてる??どっちにし
ろ別に良いや。言われる事は確かだし。うっし!心入れ替えて、なんかすっか!心の
中で叫んだ。それは、明日の緊張とか、楽しみとか、全部含めて、私流の表し方だっ
た。私、あだ名は嫌いじゃなかった。そもそも、憧れていた。中学の時は、なんか、
目立たない子で、(自分で言うのもあれだケド。)地味目の子だった。普通に勉強し
て、普通に遊んで・・・。そんな感じだった。高校になったら、思いっきり反対の子に
なってみよう!そう思った。高校になったら、私を知ってる人はいない。皆とふざけ
て、ちょっと親に反抗したり、恋愛して、好きな男について行っちゃたりして・・・。
そんな子になりたい。
 タラッラタラ〜♪
あ!9時!午前のね。ふぁ〜!勉強しちゃったし。何しよう?私、昔から変わってな
いことが一つあった。勉強をちゃんとする事。「早く勉強しちゃいなサイ!」ってい
う子じゃなくて、「あら、勉強終ったの?ゴメン。ゴメン。」っていう子だった。今
も。ね。夏休み最後の日。何にもしないでのんびりしてる。TVからは、アナウンサーの声。外からは、鳥の歌声。私からは、なんの感情も入ってないため息。私、こういう夏休み好きだケド、さすがに毎日これは飽きる。
プロォォ。あっ電話!つか、携帯。
 私、高校入ってやっと携帯買ってもらったから使い方良くわかんない。皆着メロだケド、私だけ普通のプルルルッて音。なーンか・・・。プロォォ。 オット3回目!
 私、慌ててとる。
「もしもし?」
 あれ?でない。名前のところ見た。・・・。私バカスギ。メールだった。どーりで3回しかならないし。あはは!心で笑った。
「あハハア〜。」
 今度は声で笑った。なんなんだろ〜?夏休みボケェ??
「はいはい。」
 独り言惨めェ〜。
 
――理美〜!あたし暇人だから、人生について語り合わない?((笑))――
「ぷっ。」
 あっこの子、美久。なんか前、発表しちゃお〜!とかいってた子ね。あんなこと言ってるけど、スッゴク優しくて面白い子です。
「えっと…。」
――うん!OK♪私も暇暇−0−――
このメールを約5分かけてうった…。力使い果たしたぁ〜!なんか。メールって・・・。慣れてない人には、災難。
プロォォ・・・。オッきたきた〜♪この瞬間大好きー!


――私は、10秒後、人生が変わることになる。――





――バーカ!!アホ!地獄に落ちろ↓↓ほらほら、悪魔が見上げてるよォ〜!――
 それが、美久の返事…。目の前が真っ暗になった。 
「美久…!?」
 本当に地獄に落ちたい気分だった。美久に、今これより最低な返事して、すぐに死んだら、地獄にいける??
ピッピッピ…。
――バカじゃないの?あんた地獄越えて大地獄に行くよ?あははっ!いい気味〜。ウケル〜。あんたは、大地獄で、私は大天国!!私。あんたの事見下げて。毎日毎日、嫌味言ってやるよ…?――
ピッ。
「しちゃった。送信しちゃった…。」
 ばた!私は、そのまま眠りにつく。








――もう、一生起きたくない。――











――私の名前は、タマです。―― 





ソウヨンデクダサイ。



2005-06-06 20:10:34公開 / 作者:青空 兎
■この作品の著作権は青空 兎さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
 私のクラスにパンダと言うあだ名の子がいるんです。
なんか、書き進めたら、こんな感じに。本当は青春っぽくしようと思ったのに・・・!私の力不足振りに、同情しながら呼んでください!(意味わからん。)
この作品に対する感想 - 昇順
初めまして(だと思います)、京雅と申します。うーん、読解力不足な愚か者の私には何を伝えたかったのかどういう意味だったのかが解らなかった(私の責任で御座います)。あとですね、これは内容に関係なく、正規表現というものを守ったほうが読み易いですよ、お気をつけください。次回作に期待しております。ちなみに私のニックネームは名前と苗字を縮めてくっつけた簡単なものでした。
2005-06-06 20:16:26【☆☆☆☆☆】京雅
羽堕です(o*。_。)o読ませて頂きました♪うわー何だろう(ーー;)この終わり方が嫌です(Tへヽ)(/へT)極めて、私の個人的な意見なんで本当に申し訳ないのですが、ダメですショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックって感じです(^-^;前半部分は、なんとなく微笑ましく読んでいた分、衝撃が大きかったのかもしれません(T▽T)もう少し流れを揺るやかにすると良いかと思いました(゜ー゜)失礼な事を書いてしまってすません<(_ _)>では次回作、頑張ってください(。・_・。)ノ
2005-06-06 23:39:22【☆☆☆☆☆】羽堕
作品読ませていただきました。最初に文章の書き方が特殊ですね。変なところで改行されているので直した方が良いと思います。作品の感想ですが、展開が早すぎると思います。もう少し描写を加え、特に美久とのメールのシーンに心情描写を入れた方がラストが生きてくると思います。はっきりと物語を掴めなかったのですが、何とも言えない雰囲気は面白かったです。辛口の感想で済みませんでした。では、次回作品を期待しています。
2005-06-07 23:00:45【☆☆☆☆☆】甘木
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。