『9・5・4・1』作者:サンシャイン・オンライン / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角574文字
容量1148 bytes
原稿用紙約1.44枚
僕の名前は鷹西砂堵詩(たかにしさとし)。六月九日生まれのふたご座で、血液型はB型です。ええと…性格は少し自己中です。特技は自分で言うのもなんだけど、英語がとんでもなく得意な事。どうしてかって言うと、小学四年の頃から、英語塾に通っていたからです。まあ、家でもたくさん単語などを練習した影響もありますが…。
そんな僕は本日、中学の入学式なんです。朝からものすごく緊張しています。その緊張をほぐすために、今はゲームをやっているんですが、緊張で、指が動きません。もうホントに、緊張しまくりなんです。ちなみに今は午前十一時五十二分です。もうすぐ昼ごはんの時間です。そろそろゲームをやめるとするか…
「砂堵詩! ご飯食べるわよ。今日は入学祝に砂堵詩の大好きな、チンジャオロース作ったわよ。これを食べて、緊張を少しでも抑えて」
と、母の美夜己(みよこ)が、僕がゲームを片付けようとしたと同時に言いました。僕は少しいらつきながら、ゲームを急いで片づけました。
そして、席に着き、大好物のチンジャオロースを食べ始めた。
「緊張しないで良いのよ。普通にやればいいんだから」
母は、チンジャオロースを口に入れながら言った。それに対し僕は、
「そういわれったって、緊張するよ! 多分今日入学する人で、緊張してない人なんていないと思うよ」
と、否定した。
2005-05-15 22:40:02公開 / 作者:サンシャイン・オンライン
■この作品の著作権はサンシャイン・オンラインさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
始めまして、サンシャイン・オンラインです。これが一作目です。本当に頑張って書いたので、読んでみてください。感想や、アドバイスなどどんどん下さい。でわ、これからよろしくお願い致します。
この作品に対する感想 - 昇順
初めまして、恋羽(ここは)と言う者です。読ませていただきました。……なんだかよくわからない、というのが正直な感想(失礼ですが)。利用規約の閲覧をお勧めします。短さも半端じゃなく、話の筋もわからないし、主人公の感情ばかりで状況の説明も薄く、作品として見ていいものかと首を傾げてしまいました。何も出来事が起こっていないし、もしかしたら続きがあるのかもしれませんが、それならばどこかわかる所にそのことを読者に伝えることは礼儀かと(自分も同じようなものかもしれませんが、ね)。それでは失礼します。
2005-05-15 22:51:11【☆☆☆☆☆】恋羽
ん……恋羽様も書かれているので敢えて多くは語りませんけれど、とりあえず利用規約を、そしてこれが連載ものならば正規表現にも目を通されたほうがいいと思います。
2005-05-15 22:54:17【☆☆☆☆☆】京雅
どうも、はじめまして。
えぇ……先ず、何が悪いとか悪くないとか言う前に、恋羽さん、京雅さんが言っているように、正規表現の方を見ていただくのをお勧めいたします。
突然、失礼なことを言ってすみませんでした。では……。
2005-05-15 23:12:22【☆☆☆☆☆】勿桍筑ィ
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。