『テーマパークの思い出』作者:パワパフ☆ / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1118.5文字
容量2237 bytes
原稿用紙約2.8枚
朝6時30分、めざまし時計が鳴る。主人公の松田俊介は29才の会社員。今は自動車メーカーの営業マネージャーだ。
(うるせぇよ!日曜日なんだから!!)と思いながらも目を開けてみる。時計は6時35分を指していた。
「やっべぇ〜〜!!時間まで後30分じゃねぇか!!」
そのころ俊介の彼女、渋谷真奈美は駅で待っていた。
「俊介君まだかなぁ?」
渋谷真奈美は19才の学生。今はレストランの店員だ。
俊介は急いで駅まで走る。急いでる理由は、真奈美とデートとして、テーマパークに行くことになっているのだ。
「俊介君遅かったじゃん。」
「ごめんごめん。寝坊しちゃってさ・・・」
「うふふ」
切符を買い、ホームに行く。
「今日ってなんか快晴になりそうだね。」
「うん。太陽もニコニコしてるし・・」
「え?太陽と友達だったの??」
「冗談だよ。」
電車が入線し、電車に乗り込む。
ベルが鳴り、発車する。
「すっごく楽しみなんだけど!!」
「そう?」
「あ、お弁当作ってきたの。良かったら一緒に食べない?」
「あ、いいよ。」
真奈美の作った弁当はすごく美味しかった。
テーマパークの最寄り駅に着いた。そして、バスに乗る。
「まだかなぁ・・・」
と真奈美が言ったときにはすでに20分たっていた。
テーマパークに着いた。人は数えるほどしかいなかった。
そして開園。開園した頃は1万人を超える人の数だった。
最初に、ジェットコースターに乗った。
「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
その叫び声が園内中に響き渡った。
「あぁ・・あぁ・・・・」
「俊介君大丈夫?」
次にメリーゴランドにのり、コーヒーカップなど乗っている間に12時をすぎていた。園内のレストハウスで食事をとる。
真奈美は「やわらかハンバーグ」を、俊介は「ジューシーチキン」を頼み、食べた。
そして、レストハウスではなしている間に夕方になっていた。
そして、デートのメインイベント、ディナーをする。
高級レストランでデートをした。
真奈美は「アサリのペペロンチーノ」など計6点、俊介は「野菜とシーフードのクリーミースープ」など計8点食べた。
合計15,954円と高めになった。
そして、帰りの電車にのり、駅に着く。
そして、最後に俊介はこういった。
「真奈美、絶対結婚しようね。真奈美のことをずっと愛してるよ」
真奈美は嬉しすぎて涙が出た。
「ありがとう・・・・・・私も俊介君がずっと好きです・・・・」
といい、二人は帰った。



数年後、二人はついに結婚。
毎週日曜日は出かけることになった。
2005-03-30 15:36:41公開 / 作者:パワパフ☆
■この作品の著作権はパワパフ☆さんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
初めての作品です。初心者なので質は良くありませんが、是非よんでください。
この作品は19才の渋谷真奈美と29才の松田俊介が出てきます。最終的には完全なラブストーリーとなりました。
この作品に対する感想 - 昇順
読ませて頂きました。読んで思った事は細かく書いた方がいいと思いました。後、ストーリーが急ぎすぎだと思います。もうちょっとのんびり書いた方がいいと思います(例えば何故付き合う事になったのかとか)。頑張って下さい
2005-03-30 15:54:54【☆☆☆☆☆】トロサーモン
どうもお初です。貴志川です。読ませていただきました。なんだか話が飛び飛びで、「お……あれ…あら……ん?終わった?」と言う感じでした。展開と言うか、なんと言うか、とにかく描写と感情表現をたくさん書いて欲しいな、と思います。以上です。失礼しました。
2005-03-30 20:20:16【☆☆☆☆☆】貴志川
初めまして甘木と申します。作品読ませていただきました。うーん、素直に言って小説というより、日記を読んだ感じです。トロサーモンさんや貴志川さんが書いてあるように感情や情景の描写を書き込んだ方がいいでしょう。本来、大人である松田俊介が妙に子供っぽいところがあることを書いているのですから、その辺りの描写を細かく描くと、さらに松田俊介というキャラが生きてくると思います。渋谷真奈美のキャラはどうもつかみ切れませんでした。長々書いてすみません。次回の作品を楽しみにしています。
2005-03-30 21:28:38【☆☆☆☆☆】甘木
読ませていただきました。……しかし頭に「?」が沢山浮かぶ結果となりました(ごめんなさい)。余りにも場面転換が唐突過ぎ、一行後にはどこにいるのかわからない状態でした。甘木さんも言われているように、日記、それも割と精神年齢の若い方の日記を読んだ気分です(重ねてすみません)。恋愛小説を書く人間としては、ちょっと……、というのが僕の正直な感想です。それでは。
2005-04-01 21:29:29【☆☆☆☆☆】恋羽
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。