『world by god』作者:poch / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角892文字
容量1784 bytes
原稿用紙約2.23枚
0、少しの寂しさ 
 私は昔から本当の友達なんていない。
口では「ウチら友達だよねー」なんて言ってもハラの中では何を考えているかはわからない。
だから、正直いって友達なんか作りたくないし私には必要ないと思う。
今は学校は休みだ。
周りの子達は部活に出ているか友達と遊びに行ったりして外出しているか、私の様に家で孤独に過ごしているかだ。
 たいていの子は手帳とかスケジュール表を持っていると思う。でも、私にはそんなモノ必要ない。第一に書くスケジュールが全くと言ってイイほどないのだから。
日記だってつける必要がない。1日1日がただ過ごしている私が一体何を日記に何をつけろというのだ?
 私達は地球がある時間のただほんの一部の中で生きている。それは本当に限られた、ほんの少しの時間だ。24時間が長く感じられるのであればそれはただの暇人だ。宇宙が誕生してからの時間を考えると24時間なんてほんの一瞬に過ぎない。でも、私は24時間が長く感じられる。
ソレハワタシガヒマジンダカラ?
ソレハワタシガコドクヲカンジテイルカラ?
自問自答をしてみても答えなんて出ない。
 この前テレビでいかにもってカンジのお坊さんが「無駄な生き物などいないんです。」みたいなきれい事を言っていた。それじゃあ、無駄な生き物である私は神様か仏がつくった駄作なんだなって思った。
そんな事を考えていると、他の人まで見ているだけでこの人は『駄作』だなって思えてしまう。
 小説とか漫画を読んでいるとこの世界の神か仏かはわかんないけどこの小説の世界の万物の創造者はこの世界の作者なんだよねって思う。
もし、私達が住んでいる世界が誰かの手によって書かれたり作られているモノであれば世界をもっと素敵なモノにすればいいのにと思う。
でも、世界を作った創造者が私達人間があがめている『神』であったとしたらどうしてもっと素敵な世界にしなかったんだろうって思う。
戦争もなく、イジメもなにもない。そんな楽園にしてって思う。
それから、どうして私達人間はそんな世界を作った『神』をあがめているのだろう?
2005-03-30 14:13:00公開 / 作者:poch
■この作品の著作権はpochさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
この作品に対する感想 - 昇順
詩になっていますが、これは良い物だと思います。
自分の書いたものよりすばらしい出来具合です。
2005-03-30 15:43:38【★★★★☆】パワパフ☆
文の初めで、一マス空けるなら空ける、空けないのなら空けない、そうやって統一した方がいいかと思います。
あと、「〜。」の‘。’は文末の奴は取った方が良いと思います。
あと、数字は漢数字の方が良いです。

いきなり、辛口になりましたが、失礼いたします。
今後の作品に期待します!
2005-03-30 22:57:06【★★☆☆☆】勿桍筑ィ
読ませてもらいました。初めまして。
正直なところ首を傾げてしまう部分が多々。小説なのか、それとも作者本人の言いたいことをただ書いているだけなのか。それと異常に作品が短いし、これを小説と呼ぶのはちょっと無理かと。……厳しいかもしれませんが、正規表現を学ぶ以前の問題かと。ここで書くには(自分もですが)少し早かったかもしれません。それでは、……頑張って下さい。
2005-03-31 22:05:56【☆☆☆☆☆】恋羽
計:6点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。