『no more thinking about you』作者:liz / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角1039文字
容量2078 bytes
原稿用紙約2.6枚
もう嫌だ・・。

心の中でそっとつぶやいてみた。だけど、それは心の中だけ響いていて、私の心の中だけで砕け散っていく。

私は気付かされてしまった。まだ彼のことが忘れられないでいたこと。

私はある人と付き合った。だけど、彼は違う国の人。障害が多すぎた。彼の性格も影響していたかもしれない。
「友達なんていらない。」
彼は、そう私につぶやいていた。
「友達なんていらない。僕は家族と恋人だけが大事なんだ。」

私は、そーんな寂しい人を愛しながら、孤独だった。

周りから異口同音で反対された。好きだけど、私のどこが好きかもいえないような人、周りから駄目だと言われている人。そんな人と私は付き合ってはいけない。


それに、彼の視野に入っていた結婚という2つの文字が怖かった。



国も捨てて、家族も友達も皆いないところに行く。そのことは、きっと私には耐えられないだろう。そう感じていたから。


だから別れた。嫌いでもないのに。好きなままだったのに。


それが最初から誤算だった。



「嫌いになってから別れればよかった。」



後悔しても、後の祭り。分かってる。だけど、彼と一緒にいた分だけ開いてしまった心の穴が塞がったとき。私は…・。

「まだ、彼を愛している。」

という事実に気付いてしまった。



どうしようもない。あのとき、どうして嫌いにならずに別れたんだろう。後悔しても遅いのに。引きずっていたなんて今まで気付かなかった。


彼と一緒にいては駄目だということは分かっているはずなのに。

会いたいとは思わない。だけど、

「まだ好きみたい…。」



馬鹿みたい。自分から振ったくせに。馬鹿みたい。自分からたくさん相手をあきらめさせる言葉を言ったのに。どうしてだろう。私は、自分のした行動に後悔してないのに。


彼を忘れていなかった。




忘れたい・・。忘れよう・・。忘れないと…。













目の前に浮かんでいる器いっぱいに水を浮かべよう。思いっきりその中に顔をつけるんだ。そしたら私はきっと何も考えずにいられる。そのまま、どれくらいつけていられるだろう。

その後は、きっと。闇、闇、闇。


「だけど、私は、しないよ・・。」
つぶやいたその先には、新たな私がいた。
2005-02-09 10:01:42公開 / 作者:liz
■この作品の著作権はlizさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
読みきりです。今、悩み中です。もちろん実話vv私の書く話は短すぎですよね。ふぅ。今、心のリハビリ中です。とにかく、頑張りますよ。。。
この作品に対する感想 - 昇順
読ませていただきました。心のリハビリ頑張って下さい!もちろん実話って…実話かぁ。異国の彼ってところでもしやとは思いましたが。確かに少し短かったですね。でも、長く書いたら辛そうですしね。次回作も頑張って下さい!
2005-02-09 12:23:44【☆☆☆☆☆】影舞踊
お久しぶりです。読ませていただきました。今作もlizさんの実話を元にした掌編なのですね。実話ならではの切なさと相俟って、この主人公(lizさん)の心情がストレートに伝わってまいります。新たな希望を感じさせるラストに、読み終えて何だかホっとしてしまいました。仰る通り分量的には短めでしたが、lizさんが言わんとしたテーマは伝わってきたように思います。今後のご執筆もぜひぜひ頑張ってくださいっ。
2005-02-09 12:32:08【☆☆☆☆☆】卍丸
満月です。なんだか切ない感じがします…いつもlizさんのお話読ませて頂いていますが、今作品はまた何だか悲しい感じです。次回作も頑張ってください。
2005-02-10 13:45:14【☆☆☆☆☆】満月
計:0点
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。