『 花 <HANA> 1 〜あなたのために〜』作者:AIKA / - 創作小説 投稿掲示板『登竜門』
全角370文字
容量740 bytes
原稿用紙約0.93枚

       『さあ、大きくなれよ…?』

 花の種を植える。何の花かは知らない、でも確かに花の種なのだ。
湿っている土に、じゅうたんかけるようにやさしく、やさしく水をかける。
                    男のくせに、ガーデニング好きだ。

       『どんな花が咲くか楽しみだな。』

彼はプレゼントの箱を空けるかのようにわくわくしていた。
学校へ行くには、まだ何時間か、時間がある。

      『この花について、少し調べるか。』

彼はパソコンのある部屋へ向かった。

       『って、どう調べるんだ?』

彼は花の名前も知らなかった。これでは何も出来ない。

    『もう何もすることないし、学校に行くか。』

その途端、土が少し動いたような気がした。

2003-10-18 16:16:17公開 / 作者:AIKA
■この作品の著作権はAIKAさんにあります。無断転載は禁止です。
■作者からのメッセージ
この作品に対する感想 - 昇順
感想記事の投稿は現在ありません。
お手数ですが、作品の感想は旧版でお願いします。